12月のイベントレポート

#12月のイベントレポート

 

あっっという間に12月も残りわずか。早い…早すぎます。このまま無事に駆け抜けられることを皆さん一緒に願いましょう(?)

はてさて、遅ればせながらイベントレポートさせていただきます!月初めにクリスマスリースを作るワークショップを行いました。毎年恒例の人気イベントで、実は今年で5年め。

毎年神楽坂のお花屋さん「てん.」さんと一緒に楽しく開催しています。

ESPER代表赤松と「てん.」の渡辺なおこ先生でパシャリ。笑

ちなみにESPERの店内や玄関も装飾していただきました。

長谷川さん映えてます!

「てん.」さんのワークショップでは、毎年違った素材でワクワクするようなデザインのリースやスワッグを手作りしていきます。個性的な材料や質の良いお花や葉を使っていくので、とても素人とは思えないハイクオリティな物が出来上がるのもこのワークショップの人気の秘訣であります。

今年はこんな感じの素材。


これだけでもはや可愛いのです。さすが「てん.」さん。

今年は材料をビュッフェ(ブッフェ??)方式で各自好きなものをピックアップして貰い、オリジナルの葉っぱのパッチワークスワッグを作ろう!といった感じ。皆さん創作意欲が爆発中。黙々と作業中しています。

渡辺先生の軽快なトークと明るい人柄がまた楽しいのです。が、皆さん作り始めると集中してしまうので全然聞いてない。笑 先生いつもありがとうございます。いつも来てくださる皆さんも、ありがとうございます!

出来上がったら完成品を先生が発表します。同じ素材でもこんなに違う物になるんですね!と、皆さんの工夫に感心してしまいます。どれもとっても可愛くて素敵でした。

そして、この日は男性参加者の姿も。とても迫力のあるオリジナルスワッグが完成していました!なんと真ん中のお花にサングラスがかけられる機能があるとかないとか…。女性だけでなく男性の作品も見比べてみると本当に個性があって楽しいですね。

 

↑ちなみにこの方はご近所のおいしいイタリアン「シュリシュリ」のスタッフさん!遊びに来てくれました。シュリシュリさんはESPERのお客様にも人気で、「前回教えてもらったあそこのイタリアン美味しかった!」と口を揃えて言っていただける評判のお店です。スタッフさんも皆さん気さくでいい人達なので、ESPER帰りに是非寄ってみてください。https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13154336/

ちなみにスタッフの古賀さんが作ったスワッグはシュリシュリの店頭に飾ってくださってますので、皆さん通りかかった際はチェックしてみてくださいね。笑

さて、今年も大盛況に終わったイベント。次回は2月2日( 土)3日(日)の二日間でこちらも恒例のチョコレートイベントを行います。今年はどんな世界のチョコレートを味わえるのでしょうか。。なんと今回はイベントのご予約順にて当日優先的に世界の希少チョコレートをお買い求めいただけるようになっております!予約が早ければ早いほど欲しいチョコレートが手に入るかも!?詳細は追ってHP等に掲載いたします。ぜひお楽しみに!

Opening hours

平日:11:00~21:00
土曜:10:00~19:00
日曜・祝日:10:00~18:00

Regular closing day

毎週火曜・第1、第2月曜定休
2018年は12/30(日)まで
2019年は1/4(金)から営業

※ディレクター長谷川は2018年12/30(日)〜2019年3/6(水)まで長期休暇となります。