ついに!公開です!

いよいよ立ち上がりました、デザインアシスト 3D PLUS 。ESPERのこだわりと強みを活かした画期的サービスです。本当にいいなを実感しているので、今後もどんどんご紹介していきたいなと思っています。

そして今日公開、3D PLUS の紹介ムービー。楽しみにしてくださっているお客様もいらっしゃるとのこと、嬉しいです!

サービスのイメージがわかりずらいよね、と話していたところで、いつもの如く降って湧いたようにムービー作りたいねとアイディアベースの話をしていたら、これまた降って湧いたようにいたいた若手の助監督。なぜならこの話をしていたとき、たまたま仕事で参加していた映画の現場。普段映画に携わることはめったにないのですが、本当にたまたま。最終日終わりにお願いしてみたら若手らしいやる気に満ちた声で僕でよければと言ってくれた発智監督。本当にありがとうございました!

発智さんとは映画の現場で出会ったのですが、なんというか本当に愛される人だなぁと思います。わたしはアシスタントの頃よく声が真ん中から出てないと注意されていて、自分なりに思うとその理由はとにかく自分の発言に自信がなかった。その不安がそのまま声に出てたのかなと思います。間違いを恐れて怒られるという、なんとも情け無いわけです…だけど発智さんは恐れない。間違ってても本当に良く通るまっすぐな声でいつも仕事をしていて、潔よくそして一生懸命。それがわたしが発智さんにお願いしたいなと思った理由なのです。

そこから始まったCM制作。
年末の忙しい中企画してくれた発智監督の演出コンテのもとカメラマン、進行、照明、編集と若手チームが集結してくれました!これも発智監督の人徳あってこそです。

撮影日はなんと土曜日。しかもバレンタインイベントの日。どうしてもそこしか集まらないという話しで、お客様にもご理解をいただきどうにか撮影できることになりました。
ESPERチームも準備スタート。いつもの如くまずはえっ?嫌だ嫌だからのスタート。その嫌だを一刀両断し、ゴリゴリと進めていきます。まぁ自分が出ろと言われても絶対いやだと言うでしょう。裏方を専門とし、裏方であることに誇りを持っている我々ですから表に出ろと言われれば、嫌だの一言くらい言わせてくれよと言いたくなるところだと思いますが、しかし、そこは人ごと。恐ろしいくらいの人ごととして、ゴリゴリと進めたわけです。当日を迎える頃には、すっかりやる気になってるESPERチーム。やらなきゃ終わらない…そんな諦めもあったかと思いますが、できる限りの演技と笑顔で出演しております。

どうにかこの3D PLUS の良さを知っていただきたい!そんな思いが詰まったCM。ぜひ一度見ていただければ幸いです。
そして、若手クリエイター達にもぜひご注目を!

監督 発智新太郎/撮影 白川祐介/照明 酒井拓哉/制作進行 加藤充/編集 新井菜々
音楽 世武裕子