美容師は素敵な仕事

年始からおやすみを頂いていた長谷川が復帰して営業中の賑わい、ピリっとした緊張感やスピード感が本来のESPERらしさに戻り、なんだかホッとしています。当面は予約枠を少しセーブしながらですが、パワフルに毎日フロアに立っています!

長谷川が休みの間、沢山のお客様を代わりに担当させて頂きました。普段あまりお話した事無かったお客様と、ヘアスタイルの事やライフスタイルの事、これまでの歴史などいろいろお話させていただけて、中にはひろみちゃんなんて呼ぶお客様もいたりなんかして、すごい楽しかったです。

長谷川が不在でも、いつものペースで変わらずご来店頂けたり、『長谷川さん以外にカットしてもらうの久しぶりだから楽しみ!』なんて事を言っていただけたり、皆さん口をそろえて、『たまにはゆっくり休んだらいいんだよー』って言ってくださって、お客様との信頼関係や時間が経っても崩れてないカットラインからも『本当に誠実な仕事をし続けてこられたんだろーな』って、いち美容師として長谷川の仕事の姿勢、改めて勉強させていただきました。

『どうやったら長谷川さんみたいになれますか?』ってかなり大雑把な質問を何度かした事があります。決まって『当たり前の事をやるだけだよ!』ってサラッと答える長谷川。やっぱり美容師って突然なにか出来るなんて事はなく、毎日毎日の積み重ねでしかなくて、わかっててもなかなかストイックに出来る人って少なくて、みんな試行錯誤するんだけど『ちゃんとお一人お一人と向き合って、毎回満足してもらうだけだよ』ってそれもサラッと答えて体現してやっぱり鉄の女なのかも…

そんな仕事を続けてこられたから、お客様の中には、20年のお付き合いの方や、3世代で通ってくださってる方も多いです。お客様の人生の節目節目にたちあえたり、長いお付き合いが出来たり、この仕事の醍醐味と言うか、やりがいと言うか美容師冥利につきるってこう言う事で、美容師って本当に素敵な仕事だなって実感しました。

四月からは新人も入社してきます。美容師の楽しさ、やりがい、しっかりと伝えてこれからもお客様と長いお付き合いが出来るESPERであるために日々積み重ねていきます!
長谷川さん、これからもよろしくお願いします。

【4月の定休日】

1日(月)
2日(火)
8日(月)
9日(火)
16日(火)
23日(火)
30日(火)

営業時間:
平日 11:00〜21:00
土曜 10:00〜19:00
日祝 10:00〜18:00

※GW中は祝日の営業時間で通常通り営業いたします。
10:00〜18:00(カット最終受付17:00)

 

 

長谷川の出勤スケジュールが変更になります。

・4月から長谷川の勤務時間は営業開始時間から19:00までと変更になります。
・引き続き定休日と毎週水曜日はお休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。