AMIKOLE
シアバター

髪にも肌にも自然のやすらぎを。

 

大人になると、肩肘はらないナチュラルなものってとても心地よく感じます。

服や食べ物、暮らし方。髪の毛だってそう。

作り込んだキメキメのスタイルより、ラフな質感が今の気分…って方も多いのでは?

 

そんなニュアンスを、心地よい香りとともに実現してくれる『AMIKOLE(アミコレ)』シリーズから、新しい仲間が登場です。

 

100%オーガニックのシアバター「ROSE WOOD」。

甘く優しいなかに、熱帯雨林で長く生き続けるローズウッドの芯の強さを感じる香りです。強力な癒し効果の他に疲労回復、免疫活性、抗菌抗ウイルス作用なども。気持ちを楽にしてバランスを取り戻してくれる、そんな効果があります。

手に伸ばして髪につけると、自然なツヤと束感がうまれ、ラフで柔らかい質感をキープ。アレンジする時にもお役立ちです。もちろん手や唇にもお使い頂けます。

アミコレのシアバターは、NYのロウアーイーストサイドに住むアミコレ氏によって、ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで作られています。コールドプレスされた100%ピュアなオーガニックのシアバターとエッセンシャルオイル、ハーブのみを使用し、“シンプルさ”を追求しています。また、少しでも地球に優しくしたいというアミコレ氏の考えで、化粧箱を制作していないんです。簡易包装のみで、容器もリサイクルが可能なアルミ缶。原料にも環境への配慮にもこだわったさすがの製品づくりです。

 

暑さも落ち着き、徐々に乾燥が気になってくるこの季節。自然の恵でリラックスしながら髪も肌も保湿して、秋をスタートさせましょう。

 

 

AMIKOLE

Shea Butter ROSE WOOD
57g/3,080-(税込)

 

人気のアミコレシリーズから新登場の香り。強力な癒し効果の他に疲労回復、免疫活性、抗菌抗ウイルス作用などがあります。

ESPER店頭にてお買い求めいただけます。