もう夏なのではないかと思うほど暑い日が続きますが、もうすぐ梅雨が始まります。

美容院ではこのくらいの時期になると縮毛矯正のお客様がブワッと増えるのが恒例です。

 

折角頑張ってブローしても外に出た瞬間に湿気や汗でウネウネ。

気づいたらものすごく広がってた…なんてことも。その原因は毛髪の水分量が不均一になってるからなのです。

例えば飲みかけのお水を大事な資料にこぼしたっ!という時。急いで乾かしてみても元のようには戻らず表面がボコボコしますよね。髪も同じで水分をたくさん吸収する部分とそうでない部分ができてしまうとそうなります。

そんなひねくれもののくせっ毛が素直になってくれるアイテムがあります。

 

Aujuaヘアケアライン「AQUAVEER」

クセでうねる髪や広がりやすい髪質に。毛髪内部の水分分布を均一にしてくれるのとゴワッと硬いくせ毛を柔らかく扱いやすくしてくれる効果があります。アルカンオイル配合の油分成分はベタつかずなめらかな指通りに。

縮毛矯正をかけてみたいけど髪のダメージが気になるから…という方はサロンケアがオススメ。くせ毛さんには憧れのツヤとしっとりまとまる感を出してくれます。

 

今月のスパメニュー「WATER HEALING SPA」でもAQUAVEERのシャンプーとトリートメントを使用していますので一度試してみたい方は是非。

気分が落ち込む雨の日に負けないツヤ髪を育てましょう。