もうすぐ6歳になる娘と遊んでいると、「パパ見てー!」といつも髪がバサバサなリカちゃん人形が、キレイに三つ編みに。『私がやったんだよ!!』と得意げな顔でにやり。確か、僕が三つ編みを出来る様になったのなんて、美容師になってからだから20歳すぎ。親バカ目線で見たとしても、なかなか良くできてるなと感心、将来はパパみたいに美容師になるか?って質問には、嫌だアイドルになるって・・・夢見心地な6歳児、将来を考えるのはまだまだ先です。

 

「将来を考える」で言うと先日、来年の新卒に向けて新しく作る求人票と動画の撮影をしました。コロナになってから美容業界でも対面の説明会ができなくなり動画やオンラインでの就職活動が主流に。慣れない事にまだ何が正解なのかなかなか手応えが掴めないものの、なんとか昨年はESPERらしく手作りで頑張って作った動画がこちら
はい、話題にはなりました・・・
視聴者数もかなり伸びました・・・
やり切りました・・・
その当時自分達ではかなり満足度の高い作品だったのですが、思うような結果には繋がらず・・・
なので今年は初めてデザイナーさんに入っていただき、さらにプロのカメラマンさんに撮影してもらいました。結論から言いますと、かなりセンス良く素敵です。

 

そもそもESPERが取組んできたことや、活動内容ってやっぱり魅力的で、楽しいことばっかりなんですが、それを発信する事に照れが入ったり、逆に気取ってしまったり、なんなら詰め込みすぎてわちゃわちゃしてたり・・それもひっくるめてESPERなんですが、今回デザイナーさん、カメラマンさんに入っていただき、客観的に見たESPERを形にしてもらえた事で逆に、自分達では気がつかなかった魅力や、表情を知ることができました。やっぱりESPERの一番の魅力は『人』。スタッフ、お客様、支えてくださる沢山の方々、そんな素敵な『人』が集まるESPERをスッキリとクリーンでシンプルにとっても素敵に切り取ってくださいました。

 

日頃の営業風景、レッスン風景、ミーティング風景
何気ないESPERの日常に溢れる風景と表情、気取らず作り込まず(少し気取っている人もいましたが)無作為の自分達を撮り終えたデータを見返していると、なんだか恥ずかしく、でも誇らしく。早く皆さんに届けたいなってすでにワクワクしています。今回の動画は11月初旬からサイトで見れるようになるみたいなので、その時まで楽しみにしといてください。美容学生の皆さんは引き続きコロナ禍での学生生活や就活になり僕たちが想像するより大変なのではないかと思います。何か僕たちに協力できる事があればご相談くださいね!ESPERでは個別での説明会や見学なども随時受付しておりますので連絡ください!!

 

さぁこれから求人票も動画も最終の仕上げ!!もう一踏ん張りです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年度新卒募集要項

応募資格・・・2022年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
書類応募随時受付中
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3900
ESPER 採用担当 山﨑宛

面接日程・・・随時

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)