Dear 三代目 vol.44

今月も残り少なくなりました、Dear三代目。


本日のターゲットは先日お誕生日を迎えたリーダー直己さん。
直己さんといえば黒髪のイメージが強かったのですが、ここ一年くらい、”焦がし直己”なんて命名してカラーリングにハマっちゃってたり。
黒髪ももちろん良いですけど、茶髪の柔らかい雰囲気もまた良し。
さあで本日はそんな柔らかい直己さんにさらなるアレンジを!


まずはパーマ。
チオでロッドは、ん〜、紫からベージュくらいかな。トップのボリュームが欲しいところは根本まきでクリっと。毛先は痛まないようにと柔らかさが出るように少し逃してまきます。
ハチから下は膨らみすぎないようにだんだんとステムを下げて、襟足に馴染むように巻いていきます。

お次はカラー。
冬仕様の柔らかパーマという事で、より柔らかさが出るように暖色系のブラウンで行こうかな。
冬服の素材は重くなりがちなので、すこーし明るめにしてみたり。
うん、いい感じ。

ジェルでしっかり固めるパーマではなく、
軽めのワックスでふんわり感を出してセットがおすすめ。

やだ、絶対白ニットとか似合うじゃない。

大人の色気ももちろんいいけど、ちょっとあざとさも加えたイメチェンはいかが?♡

写真は@naokikobayashi_worksより