Dear 三代目 vol.45

12月も中旬となり、なんだかバタバタしてきました。師走ですね。。。
夏に生まれたので(これは本当に関係するのか)めっぽう寒さが苦手なのですが、クリスマス前の町の雰囲気がとっても好きなのです(^^)
さてさて本日のDear三代目、ターゲットとなるのは今市君。最近は金髪のイメージがすっかり定着しているのですが、本日はそれを生かしつつガラリと変身。

まずはカット。
襟足は少し伸ばし気味で。夏場はスッキリ隆二もいいけれど、刈り上げすぎず残すのも冬はおすすめ。そのかわり首にフィットするように重さを取ってあげたり整えます。

次はカラー。
今季は断然ドロップカラーがおすすめ。
来春、思い切りイメチェンをするためにこの冬はあえてブリーチを増やしません。
毛先に残ったブリーチ部に飴玉のようにビビットな色をちょこんっと乗せてあげるととってもおしゃれなんです。
隆二のブリーチヘアーもドロップカラーにもってこい。
まずは全体を8レベルラテグレージュに。
暗めのカラーになりますが光に当たると透明感のあるシルバーでとってもおしゃれ。
そして本題のドロップカラー。
ブルー寄りのパープルとか絶対似合う。
寒色系のドロップカラー、隆二のかっこよさを引き立てます。
うん、いいね。

年末までにみんなかっこよくしてあげないと!
妄想スタイリストも大忙しです!