Dear 三代目 vol.48

痛みを感じる寒さも峠を越して、だんだんと春の陽気になってきました。
春に向けてネイルを変えたり、ヘアカラーを少し明るくしてみたり。
春仕様に変わっていくお客様を見ていて私もワクワクが止まりません!!

さてさて。そんなワクワクの季節、この人を放っておいてはダメですね。
私の力で春仕様にしてあげないと。
岩田さんです。
(4月号のUOMOは岩ちゃんが表紙!みなさんチェックチェック!)

今回はブリーチカラーを部分的に入れていきたいと思います!

まずはカット。
春なので軽やかに、レイヤーを入れていきます。
耳の上は少し耳にかかるくらい残して、トップはボリュームも出るようにカットしていきます。
襟足もいつもより少し長め。

次にカラー。
耳上の少し長めに残した部分にちょんっとブリーチを。
前髪にもちょんっと。
今回はペールカラーを入れたいのでしっかり目に色を抜きますよ。
20lvくらいまで抜けたら流します。

最後はオンカラー。
全体は赤みを消したアッシュ系に。
9トーンくらいに染めます。
そしてブリーチ部分、今回はクリーミーピンクを添えちゃいます。
桜色です🌸
肌に血色感を与えてくれるし、軽さもあって春らしさ全開!

最後のセットもあまり固まりすぎない、軽めのワックスで耳上の毛を遊ばせてあげたりしちゃって。春だから浮かれちゃって。

春ってとってもワクワクしますね!!
みなさまも岩ちゃんのように春仕様にイメチェンしましょ〜!
お待ちしてます♡


写真は@uomo_magazineより