研修旅行 in 北海道 Day,3

ESPER 研修旅行 in 北海道

ESPERスタッフは5/2~5/4に北海道の写真の町「東川町」へ
研修旅行に行ってきました。
以前「東川町移住イベント」でお世話になった東川町。
この町の役場はとても独自性な取り組みをしてどこかESPERと似ているところが…
常識にとらわれない発想力、想像をカタチにする行動力、
人を惹きつける魅力など様々なことを学びに行ってきました!
そんなESPERの3日間の旅を1日ずつお伝えしていきます。

 

迎えた最終日、予想以上の大雨に気分はどんより…。

そんな中、『朝ラーメン行かない?』
代表赤松からのどんよりした気分を一転させる魔法の一言。
そしてそれに着いていく先輩方…

北海道に行っても社訓の『食欲意欲』を実行する代表と朝ラーメンに向かう車に当たり前のように乗り込んでいく先輩方はESPER入社して一年目の私から見たらとても偉大に見えました、、

そしてラーメン組とお留守番組は、
あの有名な旭山動物園で合流しました。

 

ガン見してくるライオンとこっちを見ながら食事するオラウータン、、
こんなに動物を近くで見れて癒しの時間でした!

シロクマの親子もこんなに可愛い!

そして雨でも寒くても関係ない!
北海道のアイスは雨や寒さなど忘れるくらい美味しかったです!

そしてESPER一同は旭川空港にてお土産を
大量に買って、東京に戻りました。

-3日間を振り返って-

今回行かせて頂いた、東川町。
町の皆さんの心温まるおもてなしのおかげで
『また東川町にいきたい』『学びの多い旅だった』と思える3日間を過ごすことができました。
私もESPERでお客様を迎える立場として、『またESPERに行きたい!』『ESPERに行くのが楽しみ!』と思って頂けるようご来店して下さったお客様を暖かくお迎えして最高のサービスを出来たらな。と思える3日間でした。

東川町の皆様、大変お世話になりました。

 

そして写真甲子園もたくさんのお客様に投票して頂き盛り上げて頂いて間もなく結果発表になります!

私もどの写真がtシャツになるのかとてもドキドキです笑