「私の座右の銘は、継続は力なり。
元々すっごい田舎者で、東京にでてきたときから、それがコンプレックスで自分に自信がなくて。だから誰よりも努力して、それを続けてきたの。」

 

そう話してくれるのはESPERでいちばんキャリアのある長谷川さん。
美容師歴でいえば、もう30年、、!
青山という日本一のサロン数、技術を誇る地といっても過言ではない場所で、
ずっとトップを走り続けている長谷川さんは、本当にいつもかっこいいです。
そんな長谷川さんに聞いてみました。

 

◇◇◇

《長くつづける秘訣ってなんですか?》
「長年美容師をやっててもちろん今でも落ち込む事もあるし、悩む時もいっぱいあるよ。だけど常にお客様を可愛くするためにはって考えてて、街を歩く時も道ゆく人のヘアスタイル とか見ちゃうし、お洋服屋の店員さんのファッションとかも意識して見たりするし、わからない事はすぐ誰かに聞くようにして、出来る限りの努力はするようにしてきたから沢山のお客様と長い付き合いができてるのかなって思う。 やっぱり、若い美容師さんのほうが感度は高いのかもしれないけど、年齢を重ねた今だから、私だから出来る事があるって思ってて、これからもそれを武器にしていきたいな。」

 

◇◇◇

人との付き合い方も、仕事に取り組む姿勢も本当に丁寧な長谷川さん。
それはカットラインにも現れてて、だから長谷川さんのカットは時間が経ってもくずれにくいんだな、と
日々勉強させていただいてます!
店長:山崎

 

・・・・・
長谷川 弘美 (hasegawa hiromi)
ヘアサロンESPER Director
丁寧な接客と、さらりと洒落てみせる大人のスタイルを得意とする。女性誌、WEBマガジンなどからの取材も多く、自身のファッションやライフスタイルも参考にされることが多い。
Instagram
・・・・・