【マッサージブラシ】

頭皮のコリを解消しましょう!

今ESPERで行っている秋のシーズンスパでも活躍中の頭皮用のマッサージブラシ。

手にはめて使えるのでいつものシャンプーと同じような手つきで使えてほぐし効果がupするという優れもの。(カミエルマッサージブラシ¥880)

頭皮って毎日普通に生活しているだけで実はこっていくものってご存知ですか?

疲れ、ストレス、睡眠不足、運動不足、眼精疲労、血行不良、肩こりなどなど…。日々の色んな事で少しずつ頭皮の筋肉は固まっていきます。

頭皮の筋肉が固まるとどうなるのかというと、端的に言えば老化現象の元になります(キャー)

血管が圧迫される事で髪に栄養が行きづらくなり、細毛や抜け毛の原因に。また頭頂部の皮膚が下へ引っ張られる事によりお顔のたるみ、フェイスラインのぼやけ、ほうれい線や目尻のシワの原因にも。

そんな恐ろしい現象を少しでも改善するために、このブラシは効果的なんです!

毎日シャンプーの時にこれを使って深部の筋肉をほぐすようにマッサージする事で、日々固まっていく現象をストップさせる事ができます🔥

リンパだって余裕で流れますからむくみの解消にも一役買ってくれますよ!

大切なのは取り入れて継続すること

これだけの事でも圧倒的に髪や顔の印象は変わります。

しかも手でシャンプーするよりもツボに刺さるのでとっても気持ちいい…!🥹

ブラシはESPERで販売もしてますので、シャンプー時のマッサージ、是非おうち時間のルーティーンに加えてみてはいかがでしょうか💁‍♂️💁‍♀️