サバゲー ESPER ✖️ 風と雲の美容室

 

みなさんサバゲーってご存知ですか?サバイバルゲームの略でエアソフトガンを使用して撃ち合ういわば大人の戦闘ごっこです。そうなのですこのサバゲーに行ってきました!

『日常ではできない遊びをやってみたい!!』赤松さんの一言からこの企画が始まりました。一年の締め括りにサバゲーって、、、と不満の声がある中どんどん話は盛り上がり合同練習会でもお世話になっている風と雲の美容室の皆さまと来年度入社予定の浅野くんと(彼はサバゲーのために仙台からわざわざきた)一緒に新百合ケ丘に向かいました。

朝練7時45分新宿集合した謎の御一行(服がくろっぽいもの指定のためみんな黒尽くめでメチャ怖い!)

車内でなぜかテンション高めのjunさん(遠足バスのなかの小学生男子みたいにはしゃいでます!)
先ずは武装から。(500円でレンタルできます。)
サバゲーのルールはフイールドと呼ばれる戦闘エリア内で敵味方の2チームに分かれ両陣にある敵の旗(フラグ)をとったら勝ちです。ソフトガンを使いますので敵味方入り乱れての撃ち合いなり弾が当たったらそのプレーヤーが被弾(ヒット!といい)自己申告し戦線離脱しセーフティーゾーンと呼ばれるフィールドの外へ退場します。
いよいよチームをグッパで決めいざ対決!!本格的な場所にみんなテンション上がりまくりです!

サバゲーの面白さは缶蹴りや陣取りゲームなど昔ながらの子供遊びに通じるものがあるんです。そして知力と体力とを駆使してチームで巧みな戦略を練りそれを実行してゆくことで団結力が??上がります。第一ラウンド意外にもにも高達さんが素早い動きでなんとフラグゲット〜〜!負けずと風雲代表junさんはまさかの??匍匐前進!!がしかし敢え無くヒットしてしまいました!そうなのですサバゲーは人の意外な一面が見えるのです。
線が細く運動まるっきりダメかと思っていた部長こと深見さん敵がいない所をすっーと切り抜け猛烈に射撃したり、店長山崎さんはやはりみんなを守るように前進していた。そして笠井さんはサバゲーなんてっっかと思いきや的確なスナイパー!!

この日誰よりも野山を駆け巡っていたのは浅野くんです。。やっぱり若い!!一番楽しんでいました笑!いつも仕事している時には分からない意外な一面がわかりサバゲーは人の本質を引き出してくれる面白い遊びです〜〜
因みに大久保は草叢に隠れすぎて山と同化しています笑 皆さん私を探せますか〜?(ヒントはおデコ)

ヘトヘトになるまで遊んだ後は新大久保にて韓国料理です。チーズダッカルビがメチャウマッ!ここでも謎の戦闘が。。フードファイター!!
そうなのです我らESPERは超〜〜体育会なんです(笑)
食欲意欲わりと耳にしますが社訓です。。。

 

【12月の定休日】

3日(月) 4日(火)
11日(火)
18日(火)
25日(火)
31日(火)

営業時間:土曜、日祝の営業時間が変わります
平日 11:00〜21:00
土曜  9:00〜20:00
日祝  9:00〜19:00

年末年始は
12月31日(月)〜1月3日(木)まで年末年始休業とさせていただきます。
1月4日(金)から通常通り営業いたしますので宜しくお願い致します。