大事な作品

こんにちは。

もうじき平成も終わりですね。

終わりということで、改めて

平成の意味を調べてみました。

天地、内外ともに平和が成される

だそうです。

何気なくその時代を生きてましたが、そんな想いが込められてたのですね。

次の年号はどうなるんでしょう。

今回見て欲しいのはこちらです。

こちら、お店に入ってすぐのところにある柚木沙弥郎さんの作品を木寺紀雄さんが撮影された作品です。

柚木沙弥郎さんは染色家として世界的なアーティストです。

95歳で気力と情熱に溢れていて沢山の作品を世に出されているんです。

今回の新しいESPERは鳥のみた世界がコンセプトなんです。

これは先代の代表宮森隆行が鳥が好きだったことから決まりました。その店舗にとてもぴったりな作品を飾りたいなと思っていて、出会ったのがこの作品です。

この作品に書いてある言葉の「鳥かごは鳥を探しに旅に出た」というのはカフカの詩です。

鳥かごは鳥を探しに旅にでます、しかし大きい鳥は入らず、小さい鳥には逃げられてしまう。

鳥かごは自分に合う鳥をずーっと探すけど見つからない。

最後に気づくのです、自分が変わらないといけない、鳥を受け入れなければならない、と。

深いです。

能動的であれという詩なんですね。

柚木さんの作品を撮影しているフォトグラファーの木寺紀雄さんが撮影した作品を赤松が大変好きで、木寺さんから直接柚木さんにお願いして頂き、飾る事を承諾してくれたのです。

お客様もよく立ち止まって見ていただいており、一緒にいつもお出迎えをしてくれる、大切な作品なんです。

他にももう一箇所メインのコンセプトの場所があるのですが、そちらはまた次回ご紹介しようと思います、お楽しみに!

『3D plus』

2019年3/6(水)〜スタート。ご予約は受付中です。
理想のヘアデザインの実現や、日々のお悩み解消に是非ご活用下さい。

初回は最低400本〜最高600本で時間は2時間半〜3時間ほど。
料金はシャンプーブロー込で2,2680円〜32,400円。
(お選びいただく毛質によっては最高で35,640円となります。)

お電話でのご相談やサロンでのカウンセリングも行っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。