20’thカウントダウン~start~『let’s remember me』

6月9日で20周年を迎えるESPER
そんなESPERで働く第一歩となった履歴書の写真大公開!
その時の思いをそれぞれ振り返る、let’s remember me
まずは店長の山崎から。

いまから10年前、大阪で美容師として働きながら通えるメイクスクールはないかと探していた時、たまたま見つけたESPERのスクール、たまたま東京に行く用事があって参加できた説明会で見た作品はもちろん、建物も、飾ってある物一つ一つが可愛くて、ここしかない!って決めて書いた履歴書の写真です。

はい、毛先あそんでいます。若気の至りでは済まされないくらい遊び散らかしています。恥ずかしいです。でも真剣です。元々、東京にいきたい願望はあったけど、なかなかきっかけも勇気もなく仕事は楽しいけど、どこか物足りなく感じて刺激を求めていた頃です。そのやりきれない気持ちが毛先の遊びに現れているのでしょうか。それから一年間、毎週火曜日、大阪からESPERのスクールに通いました。今思うと、よくあんな行動力があったなと自分で自分を褒めてあげたいくらい。あの時、行動にうつさなければいま、僕はここにはいなくていまだに毛先があそんでたかもしれません。

10年たったいまはパパにもなりました。ちょっとは地に足ついた感じはありますか?笑 ESPERに憧れていた自分が、いまはESPERを作っていく一員に、しかも店長として。その当時は考えもしなかった事ですが、ちょっとした一歩が人生をガラッとかえて、なりたい自分に近づく一歩になりました。たまたま見つけたESPERも、もしかしたらたまたまではなかったのかも…なんて都合の良い後付けですが、いくつになっても、あの時の行動力は失わないようにこれからもESPERでいろいろチャレンジしていきたいです!

20年という長い間、支え頂いたお客様に感謝の気持ちを込めて、20周年を記念して、6月9日から20日間、ご来店いただいたお客様に楽しんでいただけるような企画をご用意しております。是非皆様遊びにいらしてください。