20’thカウントダウン~6月9日まで残り24日~『let’s remember ESPER』

6月9日で20周年を迎えるESPER。

1999年にアトリエだけではなくESPERのサロンを立ち上げた宮森隆行の思いや引き継いで尚、貫き育てている思いを振り返ります。

第5回は2003年です。エスパーちゃん地上に出てきましたね。地上に出てこの景色が見えたら、もうすぐサロンだなっと気合いが入ったのを思い出します。

2003年のコンセプトは「esper.で夢見るように変わりたい」

どんな方の心の中にも” こんな風になれたらいいなあ ” と夢見る自分があるはずです。

現実に声を出して人に伝えることを恥じらってしまったり、なれるわけないと心の中に閉じ込めてしまったりするかもしれません。言葉にするには勇気のいることも私たちがそっと大切に言葉にならないそのお気持ちに触れるようにヘアスタイルを作ることができたら。きっと鏡の中で変化して行く自分を夢見るように感じていただけるのではないでしょうか。

宮森はコンプレックスはその人にしかない個性だとしてとても愛し応援していました。
もっと自分を好きになる。そんなお手伝いがしたくてESPERは今日も営業しています。


2003年は…

かわいく並んだドットの中によく見てみると esper. hair and make-up 2003 の文字が二つ描かれています。そしてその文字は一つずつ上下逆さまに。ドットの上下左右がないように、固定概念にとらわれず違った視点で見てみよう!というナガクラさんから頂いた大きな気づきのように思いました。
自由な発想や視点がものづくりには絶対に必要ですもんね。

20年という長い間、支えて頂いたお客様に感謝の気持ちを込めて、20周年を記念して、6月9日から20日間、ご来店いただいたお客様に楽しんでいただけるような企画をご用意しております。是非皆様遊びにいらしてください。