20’thカウントダウン~6月9日まで残り19日~『let’s remember ESPER』

6月9日で20周年を迎えるESPER。

1999年にアトリエだけではなくESPERのサロンを立ち上げた宮森隆行の思いや引き継いで尚、貫き育てている思いを振り返ります。

第6回は2005年です。エスパーちゃん、もうすぐ初めてのサロン店舗の近くに着きそうですね。

2005年のコンセプトは「ROCK YOU!!」

” esper.らしい ” この言葉やイメージに自分たちがとても窮屈になってきていました。期待に答えるだけではなく、期待を裏切るというか想像を越えていこう!というESPERはまさに転がる石なのです。そしてお客様ご自身の中にもある自分という壁すらもぶち破ってしまいたかったのです。

おとぎ話の閉じ込められたお姫様がきっと心の中にいるはずだから。私たちESPERはお姫様を迎えに行く王子様なのです!
物語のラストでは二人は恋に落ちますよね?
素敵なスタイルを手にしたあなたのハートをロックする!!
そしてその物語の傍観者のあなたもロックする!!
そんなエッジの効いたハードな一面も私たちは持っています。

” ヘルシーでアバンギャルド ” この言葉も宮森の残してくれた大切な言葉です。健康的な精神と肉体で作る新しいものは革新的でありながらきっと人に心地よさを与えられるものであるはずだ。また相反するものの共存こそが違和感でありかわいいの理由でもある。
この言葉を胸に今日もESPERは転がる石なのです。yeah!

2005年は…

このカードを見るたびに、その遊び心にクスッと笑顔になります。1文字1文字の中にたくさんの遊びが入っていて、とっても楽しそうです。ドクロマークだって笑顔で弾んでいます。王冠だってポンっととびだしちゃいます。Kの文字もこちらを向いてピースサインでキメています。
でも何より注目なのが、文字の間を飛んでいる飛行機です。
宮森はよくESPERを空港にたとえていました。目的や行き先、年齢、性別も全く違う人たちが集まり、それぞれ楽しく過ごして目的地へ飛んで行く。ESPERもいろんな価値観のスタッフが集まりそれぞれのかわいいに飛んで行く。そんな ” かわいいの発信基地 ” になりたいね。ナガクラさんはそんな宮森の思いをデザインで表現してくださいました。

20年という長い間、支えて頂いたお客様に感謝の気持ちを込めて、20周年を記念して、6月9日から20日間、ご来店いただいたお客様に楽しんでいただけるような企画をご用意しております。是非皆様遊びにいらしてください。