新メニュー
Style Select 4S とは?

"ちょうどいい"を叶える新技術

 

12月1日(日)よりスタートする新メニュー『Style Select 4S』(スタイルセレクトフォーエス)。

 

先日upした記事にも書いた通り、わかりやすく言うと「髪の歪みを整えてクセを緩和する」最新のヘアケアです。それによってツヤを出したり手触りを良くしたり、ボリュームをコントロールすることが可能になります。

 

クセを緩和するってことはストレートパーマやコスメパーマと一緒?ヘアケアっていうと今までのトリートメントと何が違うの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、ストレートパーマ・トリートメントとはっきり異なる点が4箇所あります。今日はその辺のお話を。

 

①髪をダメージさせないで形を変えられる

ストレートパーマというものは、一度毛髪の結合をアルカリの力で切断し、熱で形状を変えた上で再結合させることによってクセを伸ばす技術です。うねりやじりつきが無くなり、ツヤツヤのストレートヘアになるのがメリットですが、カラーと併用したり繰り返し施術することによってダメージを負ってしまうことがデメリットでした。その点この4Sは使用する薬剤が酸性〜弱酸性です。アルカリで結合を切断するという工程はありません。髪をダメージさせることはなくむしろ架橋(結合を増やすような作用)することにより”補強”を行い髪の芯を強くします。そして髪の歪みを緩和させます。また、タンパク質を入れ込むことにより”ダメージ補修”になるものもあります。数種類の薬剤から私たちヘアライフプランナーがお客様のなりたいイメージに合わせたものをチョイスし、ケアしながら質感を変えていきます。

 

②仕上がりが自然

従来のストレートパーマは直線的にまっすぐになることが特徴でしたが、4Sは「伸ばす」のではなく「ゆるめる」という発想です。なので不自然なまっすぐにはならず、自然な収まりを叶えます。地毛のようでいて扱いやすい髪質に変えてくれます。トップのボリュームが無くなりすぎるのが嫌でストレートパーマは手が出しづらかった…という方にもお勧めできる仕上がりです。

 

③持ちが違う

トリートメントでもクセや広がりを抑えられるラインナップがESPERにはあります。手触りも滑らかでツヤツヤになりますが、持ちは約一ヶ月程度。実は「成分が留まっている」という意味では一ヶ月程度持ちますが、ホームケアや元のダメージ具合によってお客様本人が「効果を実感」できるのは約1週間〜3週間程度であることも多いのです。4Sは髪の形状を整え記憶させる効果があるので「効果を実感できる」持ちは約1ヶ月〜2ヶ月です。もちろんお手入れの仕方やホームケアで使用するもので多少前後することはありますが、従来のトリートメントよりも圧倒的に持ちが良くなりました。更に4Sは一定の期間内であれば重ねていくほどに効果を増していくという特徴がある為、1回めよりも2回め、2回めよりも3回めの方が効果が高まっていきます。毎回0からスタートするのではなく、効果を貯金していける新しいヘアケアです。

 

④自然に戻っていく

③と対照的な話のように感じられるかもしれませんが、効果を増していくのは一定の期間内で続けて施術を行った場合の話。では期間内に施術しなかった場合はどうなるかというと、自然と元の状態に戻っていきます。これ、デメリットに聞こえる方いらっしゃるかもしれませんが、実は今までストレートパーマで起こっていたある問題を解決してくれる画期的なものなんです。「一度やってしまうと伸びて来た時に根元にクセが出て、毛先がまっすぐになってしまって変だからやり続けざるを得ない」「梅雨の時期だけストレートにしたいけど、そのあとはまっすぐ感はあまり必要ない」というニーズ、ありませんか?このようなお悩みを持たれていた方でも、4Sは気軽に試していただけます。

 

 

『Style Select 4S』は、このような点が従来のストレートパーマとトリートメントとは異なっています。もちろんクセが強い方にはストレートパーマが必要ですし、手軽にダメージ補修できるトリートメントも必要不可欠です。ですが、このどちらでも叶えられなかった”ちょうどいい髪質”や”長持ちするケア”を実現することがこの4Sで可能となり、よりお客様一人一人に合わせた細かなニーズに対応できるようになりました。それこそが本当に必要な『髪質改善』であると私たちは考えます。重ねるほどに美しくなる新メニュー、是非一度お試しください。

 

 

【Style Select 4S】(スタイルセレクトフォーエス)

 

『1.Silky』『2.Smooth』 『3.Size』『4.Simple』

4つのSを叶え髪質改善を行う新発想のヘアケア。健康な髪本来のpH値に整え髪の歪みを補正します。持ちは約1ヶ月半から2ヶ月。重ねていくほどに相乗効果を発揮します。

 

Style Select 4S:1H30min~2H ¥ 17,000~(税抜)