新宿花園神社に行ってきました

3年目の恒例になりました、新宿花園神社の酉の市に。
もちろん今年もやる気満々の一の酉です。
レッドパイン先生こと赤松さん、マザーリーさん、Nさんと伏屋家一行。
仕事終わりの夜の22時から行ってみましたら人人の人の波です。
今年はオリンピックの年だからかみんな気合が入ってるのかなー。
えらくギラギラしたテンションに我ら一行(特にレッドパイン先生ですが)もギラギラしてきました笑

昨年の熊手をお礼をしつつ納めて、いざお参りに。

しかし、お参りするまでが長蛇の列です。すごい。そしてギラギラです。
ちょっと興奮しつつ、ESPERみんなの発展をお祈りできました。

そして、いよいよ熊手を買いに。
これが楽しいです。
たくさんのお店にギラギラたくさんのお飾りがついた熊手。
見てるだけでも楽しいのですが、みんなにいいことあったらいいなと思うと選ぶ方も真剣です。

今年は、こちら。
めちゃめちゃギラギラです笑
よくよく見ると奥の方に大黒天がいらっしゃる笑
これは楽しい熊手。

この熊手を持って、よーおっチャチャちゃんちゃちゃちゃんをして頂くのがとっても気分が高まります。
トランス状態かもしれませんが、このチャチャちゃん、最高です。
この年末から来年もがんばるぞーと気合が入りました。

まだまだ夜中続く、このギラッちょ。
最高の日本の伝統ですね。

新宿花園神社
東京都新宿5-17-3
二の酉は11/20です!

講談社さんのmi-molletにてレッドパイン先生こと赤松絵利氏のインスタライブ開催です
11/12 20:00- instagram @mi-mollet_official
近くYou Tuberとしてもデビューしますのでお見逃しなく。