11月2日・3日に行われたイベント
『一周回って新美容。オイル最新最強説』

英国発オーガニックスキンケアコスメブランド「Make It&Co」代表  鈴木ひとみ氏をお招きし、
精油の奥深さや究極のシンプルケアが勉強できるイベントとなりました!

2、3ヶ月に一度、
ビューティー、カルチャー、ファッション、音楽、食など
幅広い分野のイベントを行っているESPER。
今回、いつもESPERを応援してくださっているお客様に
イベントやESPERの魅力についてズバリ聞いてみました!

司会 : 今までで一番思い出に残っているイベントは何ですか?

K.Oさん : 一つに絞りきれないですね…。
私は今のライフスタイルのほとんどがESPER発信です。
広告宣伝をしていない所とのコラボレーションが多くて
新しい発見になるんです。”ここに来たら間違いない”というか…。
信頼している人が信頼している事(人、場所)を
紹介してもらえるのが嬉しいです!

Y.Sさん : 私は過去に臨床美術のベントに参加して以来なんです。
今回のイベントでは一つ思った事があって…。
いいものを紹介してもらえたんですが、
もっと実践的な使い方が分かれば、
もっと良い商品に近づけた気がするんです!

司会 : た、確かに…!その通りです。
貴重なご意見ありがとうございます!
(こんなに的確なアドバイスをくださるのも
ESPERのお客様ならではなのです。笑)
直球な質問なのですが、
みなさんESPERに通い続けてくださっている理由を
教えてください!

Y.Mさん : ESPERに初めて来た時、ガラッと印象を変えてくれて
周りの評判が良かったんです。会社の人がびっくりして
社長も事務の人もみんな行くようになったんです(笑)
提案力だったり、こだわりのもの、間違いのないものが
このサロンに詰まってますよね。

S.Iさん : 長年ESPERに通っていますが、
担当の長谷川さんが長期休みの時に違う美容院に行って、
すごく違いがわかりました。スタッフさんの動きだったり、
手際の良さ、技術力が表参道内でもこんなに違うんだな、
と思ったんですよ。ヘッドスパも気に入っていて
頭皮が柔らかくなるのがわかるんです!

K.Oさん : 人がとにかくいい。魂というか…。
すごくヘルシーになれる場所です。
”なりたいかわいいに協力します”というコンセプトに凄く忠実で真剣で、
なりたい自分にならせてくれるんです。
トレンドではなく、”どういう風になりたいんですか?”という質問をしてくれて、
そこから提案をしてくれるんです。コンセプトと実現力が凄くて…。
だからずっと通っています。

– スタッフ一同感無量にて拍手喝采 –

Y.Sさん : 一つ挙げるなら担当の山崎さんです。
自分に自信がないので、いつもオーダーは丸投げなんです。
一緒に自分の良い所を探してもらっている感じなんです。
メイクの事や最新の美容情報が聞ける情報ステーションのような所。
ESPERでヒントをもらって、帰りの電車の中でそれを調べて、
自分が欲しいものだけをチョイスしています。
周りの友達が私の髪型を勝手に見て
「どこに行ってるの?」と聞いてくれるんです。
そういう質問をしてくれるのは嬉しいですね!

S.Iさん : 商品の使い方がわからなくなっても
ここに来てスタッフの人に聞けば
アドバイスを聞けるのもいいですよね。
みなさん詳しいから。

司会 : ESPERスタッフみんな勉強熱心なんです。
みなさんのお言葉、嬉しすぎます!
ESPERが目指している事を
もれなく言ってくださって感無量です…。

やっぱり、お客様のリアルな声が一番嬉しいんです。
ESPERはお客様に支えられて20周年を迎える事ができたんだな。
という事を、座談会を通して再認識しました。
これからも独自のイベントや他にはない活動を通して、
皆様に恩返しできるようにスタッフ一同突っ走っていきます!

次回のイベントも楽しみにしていてください!