ポイントケアスティック

ポーチにこれ一本。

 

今回ご紹介するのは、悩める女性に救いの手を差し伸べるお助けアイテム。

 

ざっくりいうなればアホ毛直しスティック!です。

 

 

ドライヤーで抑えても、ワックスで抑えても、時間が経つとピヨピヨ浮き立って来るいまいましいアホ毛…。そもそもこれってなんなの?ってお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、この毛たちは実はかなり大切なものなのです。

 

アホ毛は短いから他の毛に沿いづらく、静電気などで浮き立ってしまっているのですが、なぜ短い毛がそこにいるのか?と言うと考えられる事は三つです。

 

『育ち途中』か『立ち往生』か『切れている』。この三つです。ストレスやホルモンバランスや季節の変わり目などで髪がいつもより多く抜けてしまう事がありますが、その後2〜3ヶ月程度経過してちょうどピンと立ち上がるくらいの長さに毛が成長している途中でアホ毛化することはよくあります。またはドライヤーの熱や摩擦、カラーなどのケミカルのダメージ等で地毛が細く痛みやすい方だと切れてしまいアホ毛化する事もあります。はたまた頭皮環境が悪く毛髪の成長がスムーズに行われていないと一度短くなった毛がそれ以上伸びずそのままの長さで立ち往生してしまう事も。

 

とにかくアホ毛はともするとすぐに生まれてきてしまいがちなものではあるのですが、この子たちも頑張って成長しようとしている途中なので無下に扱ってはいけません!そこでこのポイントケアスティックです。

 

マスカラ状になっており、気になるところにさっとひと撫でするだけでいとも簡単にアホ毛がなくなります。付けたところは乾いてもパリパリにはならず、他の毛とも自然に馴染みます。さらに嬉しいのがトップの髪がペタンコにならない事。ワックスやヘアバームだと必要以上にボリュームダウンしてしまいませんか?これなら何もつけてないかのような質感でアホ毛だけを直せるのでとても優秀です。

 

これが笠井のつむじBefore/After↓

 

【Before】

【After】

おさまってます!!!笑

 

これ一本ポーチに入れておくと仕事場やお出かけ先でササッとお疲れ感を払拭できるのですごく便利ですよ〜。お困りの方はぜひ。

 

 

Point Care Stick

¥1,500-(税抜)15ml