『誰だってあるねん、熱くなる瞬間!』Vol.2 宇田川真央

誰にだってある、熱くなる瞬間

美容師にとって熱くなる瞬間てどんな時だろう?
ESPER一暑がりな浅野がスタッフに突撃インタビューです。まずは、ブログで三代目について熱く妄想している宇田川です。

あなたにとって、熱くなる瞬間はいつですか?

(宇)私の熱くなる瞬間は、12月から始まった新メニューの4sを担当させていただく時です!たくさん考えたんですけど一番に浮かんだのはこれでした。

どうして熱くなるんですか?

(宇)めっちゃキレイにしてあげたいんです! 私自身、癖毛だから、癖毛の人の悩みがめっちゃわかるんです!アシスタントに入ってて、お客様とスタイリストとの会話をとなりで聞いてて『あー、わかるー!私も朝めっちゃ大変だったー。』って、すっごい共感する時があるんです。だから、4sの施術に入らせていただく時は、腕まくりしていきますもん!めっちゃ熱くなるんです!

だから最近よく鼻血出してたんですね。

(宇)それは関係ありません…カラーや4sと最近できる仕事が増えてきて、緊張もするけど(だから鼻血でるんです)すっごい楽しいんです。特に4sはメニュー開発チームの一員で、メンバーからは癖毛で髪が広がるからミスアンブレラとか呼ばれてたりして。半年以上かけて開発してきたメニューだから思い入れもあって、そのメニューでお客様が喜んでくださるのがほんとに嬉しいんです!

ミスアンブレラってすごいですね

(宇)傘みたいにひろがってたんです。それがめっちゃキレイになったんです。この感動を皆さんにも感じて頂きたい…!そう思いながら施術に入らせて頂いております!だから私、宇田川の熱くなる瞬間は…

『4sのメニューを担当させて頂くとき』です!

 

宇田川さん、熱かったですね…同期の熱い思いに感化されてもっと頑張らねばと燃え上がってきました!残り7人、ESPERスタッフの“熱くなる瞬間”をお届けします。

宇田川 真央 Mao Udagawa

Assistant / ヘアライフプランナー

大きな笑い声と笑顔が特徴の1年生唯一の女性アシスタント。女性ならではの細かい気配りと男性顔負けな力強いシャンプーがお客様にも人気。フロアを行ったり来たりと駆け回る、明るく元気なムードメーカーです。