『誰だってあるねん、熱くなる瞬間!』Vol.9長谷川弘美

誰にだってある、熱くなる瞬間
美容師にとって熱くなる瞬間てどんな時だろう? 今回もESPER一暑がりな浅野がスタッフに突撃インタビューです。第9回は、ディレクター長谷川です。長谷川さんにとって、熱くなる瞬間はいつですか?

(長)ずっとなの。ちょっと伝わりづらいかもしれないんだけど、わたしずっと熱いの。なんていうの、基礎体温が高いっていうか、

常に微熱っていう事ですか?

(長)そうね、だからずっと続けてこれたんだと思うの。
わたしの座右の銘が、継続は力なり。
わたし、元々すっごい田舎者で、東京にでてきたときから、それがコンプレックスで自分に自信がなくて。
だから誰よりも努力して、それを続けてきたの。

ESPERではいちばんキャリアのある長谷川さんですが、かなり長いお付き合いのお客様もいらっしゃるんじゃないですか?

(長)もう長いお客様だったら25年くらいのお付き合いかな、親子三世代とかで来てくださってる方もいるし。

長くつづける秘訣ってなんですか?

(長)長年美容師をやってても、もちろん今でも落ち込む事もあるし、悩む時もいっぱいあるよ。だけど常にお客様を可愛くするためにはって考えてて、街を歩く時も道ゆく人のヘアスタイル とか見ちゃうし、お洋服屋の店員さんのファッションとかも意識して見たりするし、わからない事はすぐ誰かに聞くようにして、出来る限りの努力はするようにしてきたから沢山のお客様と長い付き合いができてるのかなって思う。 やっぱり、若い美容師さんのほうが感度は高いのかもしれないけど、年齢を重ねた今だから、私だから出来る事があるって思ってて、これからもそれを武器にしていきたいな。

長谷川さんの今後の目標、是非聞かせてください!

(長)これからの目標はやっぱり生涯美容師を続ける事!負けず嫌いだから、誰にも負けたくないし、あんな田舎娘に、こんな素敵な方達との出会いだったり、いろんなチャンスだったりなにより自信を与えてくれたのが美容だから。ハサミを持てる限り、あ、今ならお店の二階まで階段を上る事ができる限りつづけたいな。

格好良すぎます… では最後に長谷川さんにとって熱くなる瞬間はいつですか?

(長)やっぱり、いつとかじゃなくてずっとかな。今も、これからも、生涯美容師として熱くなってると思います!

ありがとうございました。 もう流石としか言いようがありません。
見た目からは想像できないストイックさと、頼もしさ。そのギャップが人をひきつけるんだろうなと、
唯一苦手な携帯の設定はいつも誰かにお願いしてる、そのチャーミングさもやっぱり魅力的な長谷川さんでした。

長谷川 弘美  hasegawa hiromi

Director

丁寧な接客とさらりと洒落てみせる大人のスタイルを得意とする。女性誌、WEBマガジンなどか
らの取材も多く、自身のファッションやライフスタイルも参考にされることが多い。