募金ありがとうございました

ヘアドネーション団体の活動資金となります。

 

ESPERのフロント脇にちょこんと設置されている水色の募金箱をご存知ですか?

 

 

JHD&C(Japan Hair Donation & Charity)という日本で初めてのヘアドネーション団体のものです。

JHD&Cは、小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症や不慮の事故などで髪を失ってしまった子供達に無性で医療用ウィッグを提供し、子供の「社会性の復権」をサポートする活動をしているボランティア団体です。

ESPERも微力ながらこの団体の賛同サロンとして、ヘアドネーションのお手伝いや募金の募集をしています。達メシ(アシスタント高達のHP連載企画)の100回記念にかこつけて、謎ののりたまふりかけを販売しその売り上げを募金へ当てていたこともありましたとな…

 

この度、そんなこんなで皆様からご協力いただいた募金¥14,058-を無事に団体に寄付することができました。誠にありがとうございます。

 

引き続きESPERではヘアドネーションのお手伝いや募金を行っていきますので、賛同いただける方からの暖かい支援をお待ちしております。

 

 

JHD&C ヘアドネーション

 

2020年7月1日より、ドネーションされるお客様と賛同サロン又JHD&Cの間でのトラブルを防ぐ為に、賛同サロンで以下のことが中止となりました。

⑴サロン経由の髪の毛の送付
⑵返信用封筒の送付(受領証申請の代行)

以降サロンでは、ドネーションカットと梱包までのお手伝いをさせて頂きます。毛束の送付や受領証の受け取り等はご本人様にお願いする形となりますので、ご理解ご協力お願いいたします。

 

加えまして、2020年6月1日より、コロナの影響でJHD&Cのボランティアスタッフの削減等による理由から、31cm以上の髪の毛のみをドネーションの毛束として受け付けることとなりました。「そこまで伸ばせないけどボランティアには協力したい」とお考えの方は、団体へ直接募金をすることや、団体が販売しているシャンプーをお買い上げいただくことで団体の活動を支援することが可能です。是非HPをご覧ください。https://www.jhdac.org/index.html