Dear 三代目 vol.23

秋といえば。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など様々ですが、私は四季問わず美容と三代目の一筋です!!(ん??一筋?二筋?)

さあそんな三代目の秋、本日のご提案の矛先はと言いますと…
いかつい見た目ながらも笑うと天使でと~っても素敵な歌声を出してくる今市隆二くんです。
最近インスタを見ると、ん??あれあれ、なんだかとっても髪の毛が伸びてるじゃないの。
まるで私に早くカットをしてくれと遠回しに訴えかけているかのようです。
結構伸びてます。今回はそれを生かして

「襟足外ハネウルフカット」

にしましょう!

男性は断然短髪爽やか派だった私ですが、最近少しづつ少し長めのレングスの男性にも惹かれ始め…(笑)以前であれば有無を言わさずあの長さをきっとバッサリ切ってしまっていたと思いますが今回は少しイメチェンも兼ねて長めで。

隆二くんは意外と絶壁そうだから(すいません、めちゃくちゃ偏見です笑)、レイヤーを入れて後頭部が綺麗な形に見えるように。(これでどの角度から撮影されても怖いものなし!)

前髪はすこーし薄めにするんです。パッツンだとちょっと子供っぽいからね。もうれっきとした大人色気男子だから。

そして今はマスク時代。メンズでも顔周りにレイヤーが入っていると小顔効果もありますし、平坦なマスクに髪の毛が少し乗っかることによってメリハリも出ます。

頬骨にかかるあたりにレイヤーを入れてあげるんです。

そしたらほら。想像してください。
少し俯いた横顔を見るといい塩梅に髪が顔にかかってきて、隠れているようで隙間から肌が覗いてるんです。

そして最後にアイロンでチョンっと毛先を跳ねかせて遊ぶんです。いいでしょう?
はい、私の中で完全に完成しました。

まだ美容学校でもらった教材用のシザーしか持っていない妄想スタイリストは今宵もしきりに頭の中でカットを繰り返すのでした…。

【9月の定休日】

1日(火)
7日(月)
8日(火)
14日(月)
15日(火)
22日(火)
29日(火)

平日 11:00〜21:00
土曜 10:00〜19:00
日祝 10:00~18:00

※スタイリスト長谷川、アシスタント高達が7日〜11日
スタイリスト笠井、アシスタント金澤が14日〜18日
スタイリスト山崎、アシスタント宇田川が22日〜25日まで夏季休暇をいただきます。