Dear 三代目 vol.34

みなさまあけましておめでとうございます。
本年もどうぞ妄想スタイリスト宇田川を、「Dear三代目」をよろしくお願いいたします!

さて新年明けて一発目のDear三代目。

本日のターゲットは健ちゃんにします。

私の見る限り、ハリハリした直毛の髪質に、いつもジェルなどでしっかり目のセットをしているのではないかなーと。

メンズセットにおいて、癖がなく直毛だったり毛質が硬くてハリハリしていると広がりやすかったりいう事を聞かなかったり、なかなか難しいものです。(まぁ、前回パーマをかけてあげたのでだいぶ楽にはなっていると思いますが)
そしてジェルなどでのしっかり目のセット。やっぱり忙しい健ちゃんはシャンプーが雑になってしまってセット剤が落とし切れていなかったり、はたまた地肌につけていなくても根元付近のジェルが気化して地肌が荒れてしまう、なんてこともありがち。

そんな健ちゃんにはESPERでも大人気のパミロールをやってあげましょう。

頭皮の汚れや髪の表面の汚れ、無駄なコーティング剤を分解しつつ、新陳代謝を高めて健康な頭皮にしてくれる優れもの。
これで普段のシャンプーでは落としきれないセット剤をとってあげて、いつも朝早くて疲れていて血行も悪くなっているだろうから健康な頭皮にしてあげるんです。

これでベースは整います。

お次はカットですね。前回パーマをかけたので整える程度。

サイドとバックは刈り上げない程度に短くします。ジェルでウエット仕上げをするもよし、シアバターやN.セラムで柔らかくしてセットするも良しです。

きっとあっという間に冬が終わって春になるんでしょうね。

皆んなのスプリングヘアー考えておかないと!

写真は@3jsb_kenjirou_officialより

【1月の定休日】

12日(火)
13日(水)
19日(火)
26日(火)

※12月31日(木)〜1月5日(火)は年末年始休暇をいただきます。

※11日(月)は成人の日の為、祝日営業いたします。13日(水)を代休とさせていただきます。

※1月から通常通りの営業時間になります。

平日 11:00〜21:00
土曜 10:00〜19:00
日祝 10:00~18:00