初日ありがとうございました!

無事にオープン日にお客様をお迎えすることができて、ホッとしたスタッフ一同です。
初日からたくさんのお客様にご予約いただきまして、本当に感謝と嬉しい気持ちでいっぱいでした!新店舗を体感して、「かわいいねー」「楽しいねー」などなどたくさんお声がけいただきました!お褒めの言葉をいただく度に「わーい」と心の中で思ってしまいます。


新店舗のデザインコンセプトは「鳥の見た世界」なんです。ESPER創設者の宮森隆行が鳥をすごく好きだったことに起因して、店舗をデザインしてくださった中町敦子さんが提案してくださりました。すごく素敵なコンセプトに感動してしまいました。

人間は赤、青、緑を感知するために3種類の光受容錐体細胞を持っているのですが、鳥は4種類、人間よりも多くの色を感知できるそうです。聞いただけでどんな世界が見えているんだろうとわくわくしてしまいますよね。
鳥の目のように多彩な色を感じていただけるのが、階段を上がってすぐのガラスなんです。
特殊なフィルムが貼られていて、多彩な色を通して2階のフロアを見ていただけます。見るだけで何かわくわくを感じるシンボリックな場所になりました。時間の光によっても見えてくる色が違うので面白いです^^鳥もいつも世界を見ながらわくわくしてるのかもと想像してしまいます。
階段を登ったらちょっとガラスの前で立ち止まっていただけたら嬉しいです^^

オープンに合わせてたくさんのお花をいただきました!素敵なお花ばかり、店舗外までずらりです。
本当にありがとうございます!嬉しい!オープン前日にはパーティもありましたので、その様子も少し。お越しいただきありがとございました!いよいよ、スタートです。

移転に伴い営業時間が変更しております。

Opening hours

平日:11:00~21:00
土曜:10:00~19:00
日曜・祝日:10:00~18:00

Regular closing day

毎週火曜・第1、第2月曜定休
長谷川は毎週水曜定休になります