『誰だってあるねん、熱くなる瞬間!』

普段ドラマはほとんど見ないのですが、同じ”ものづくり”、として面白くて見ているのが今回の朝ドラ。滋賀県・信楽を舞台に女性陶芸家の波乱万丈な人生が描かれています。

そして先日のタイトルが「熱くなる瞬間」
作品を作り終えるたびに全精力を使い果たし、これで終わりだと思う。しかし、完成した途端に次の思いがまた沸いてくる。それが”熱くなる瞬間”。そして、それは誰にでもあるのだと。物語に登場する世界的芸術家・ジョージ富士川が創作について語っています。

美容師の”熱くなる瞬間”ってどんなときだろう?
美容師にとって技術を認められるのは嬉しい事、その中でも自分にしか出来ない事があってそれを必要とされた時は、特に力が入るものです、最近僕を熱くさせた瞬間は、『やっぱりお任せで』と言われたお客様のカットです。

『お任せ!』
これを言われた瞬間、僕の美容師としての職人魂に火がつきます。”熱くなる瞬間”なのです。美容の技術の中で、とくに力をいれて勉強してきたカット、デザインはもちろん、機能性、扱い易さ、もちの良さをとことん追及してきました。いつも細かな要望をお願いされるこのお客様のカットも、細かく角度を変えて骨格にあわせてグラデーションをいれて、よりフィットさせる為に直バサミで面を整える、このオタク的に緻密に計算されたカットがヘアスタイルの完成度を高めます!そんなこだわりのカットが認められ、お任せでといわれた瞬間普段あんまり感情を表にださない僕ですが、メラメラと熱くなります!いつもよくしゃべるのですが、その時ばかりは口数がへります。なんだったら関西弁がでたりします。

いつもなんだかヘアスタイルがしっくりこない方、より小顔にしたい方、カットでイメチェンしたい方、僕をメラメラさせてください!刈り上げなんて大好物です!

誰にだってある、熱くなる瞬間
スタッフにも突撃インタビューしてみようと思います!

ワクワク

 

 

写真はエキサイトニュースより抜粋    世界的芸術家・ジョージ富士川(スカーレットより)

そのまんまの“西川貴教”を起用し話題 朝ドラとアーティストの共犯関係とは

山崎大介 Daisuke Yamasaki
TOP STYLIST
大阪、都内で店長を務めESPERに入社。2016年からESPERの店長としてサロンをマネージメン
トする。丁寧な接客と確かなカット技術、そして飾らない人柄がお客様に人気。愛娘も登場する
インスタが大好評。ここ数年は、講師としての活動も増えている。