ヘアレスキュー!①

自粛期間でダメージを受けた髪と地肌、お助けします。

 

外出自粛でESPERに来るのをためらっている方、または普段行っている美容室に全然いけてないぞというお客様

 

ホームカラーで白髪染め、やってませんか?

 

でもでも、分かるんです。髪の長さはまぁ良しとして、髪の多さは結べばなんとかなるとして、白髪の伸びた根元!!これだけは耐えられない…。ただでさえ自粛続きでポジティブになれないこんな時期に、鏡を見るたびにこれでは気持ちが落ち込んでしまいますよね。

 

もちろんこんな状況なのでやらないでくださいね!なんて言いません。ですがホームカラーに使われているカラー剤は「傷む」、これだけは忘れないでください。ホームカラーは通常私たちがサロンで行っているアルカリカラーの2倍量のオキシ(過酸化水素)が配合されています。つまりは『色が薄いわりに2倍傷む』ということです。普段サロンカラーで過酸化水素を2倍にするのなんて、かなり明るい色にするときかブリーチ剤を使用するときくらいなもんです。

 

じゃあどうしたら良いのか。まずは使用範囲を限定してください。なるべく根元の伸びた部分のみを染めましょう。人に頼んで塗ってもらうのも良いですし、難しければ表面に出ているところだけでも充分です。濃い白髪染めを全体に重ねてしまうと毛先が真っ黒に沈んだ色になってしまいますので要注意。あと傷みます。のちにサロンでムラを直すとしても、確実に根元だけを狙って塗っていただいた方がやりやすいです。どうかよろしくお願いします(泣)

 

本題はここから。市販のホームカラーをしてしまったぞという方には、ぜひパミロールのスカルプケアをやっていただきたいのです。

 

パミロールのアイテムには毛穴に詰まったり髪に付着した汚れを取り除き、新陳代謝を促し細胞をどんどん活性し新しくしてくれる働きがあります。つまりはデトックス!

ホームカラーで受けた頭皮ダメージをケアし、自己流で流してうっかり毛穴に蓄積してしまっているカラー剤の残留をスッキリきれいにし、髪の毛には自然な潤いをもたらしてくれます。

圧迫と弛緩を繰り返す穏やかなマッサージで、頭も心もスッキリすること間違いなしです。

【パミロールスカルプケア¥3,000-(税抜)30min~】

自粛期間にまだまだ先は見えませんが、いらした際には是非こちらをやってみていただければ、と思います。

 

次回は▷▷長引く自粛でも大丈夫!新発想の形状記憶ヘアケア『Style Select 4S』をお届けします。

 

ESPERでは新型コロナ対策を万全に行った上で営業をしております。詳しくはこちらをご覧ください▶︎https://esper-net.com/archives/6450