ESPERアシスタントの1日をご紹介!

どうも、アシスタントの金澤です。

みなさん、アシスタント1年目は雑用ばかりで面白くないと思っていませんか?

そこで、日々成長して活躍をする、ESPERのアシスタント1年目の1日の流れを紹介します。

〜営業前〜

営業前に行うことは朝練、掃除、朝礼です。

朝練は前日に先輩に教わったことを振り返り練習し、技術を上達させる時間。1日も早くスタイリストになるために朝からアシスタントは燃えています!

そしてお客様を綺麗で気持ちの良い状態で迎えるために店内清掃です!
細かいところまでチェックです!

朝礼では、お客様が来店からお帰りまでスムーズにご案内できるようにお客様情報を共有します。

声出しもしっかり行い、営業に向けて気合いバッチリです!

 

〜営業中〜
営業中、アシスタントはスタイリストのお仕事を全力でサポートします。
技術にどんどん受かり、入客できる仕事が増えるのが1番嬉しくて、仕事が楽しくなります。自分の技術が関わったお客様が、笑顔でお帰りになった時が本当に嬉しいです。なのでそれがモチベーションで毎日の練習も頑張れるんです!

予約が落ち着いているときは、担当のブログを書いたり、イベント資料を作ったりと、やる事はたくさん。ESPERは幅広く活動を行っているのでサロンワーク以外にも活躍できる場が多いんです!やらされるのではなく、自分で考え進めていく事は難しいけど、達成した時はやりがいをかんじます!そして
『この仕事は金澤だな」と任されたときは燃えます!

〜営業後〜

営業後は次の日また気持ちよく働けるように、お店を綺麗に片付け。終礼では1日の反省を出し会い、常により良いお店作りをしているんです。先輩方からその日の改善点や良かった点を言ってもらえるので、毎日成長できます!

そして練習です。目標をたてて、日々のレッスンカリキュラムを実践します。試験に受かると出来ることが増えて楽しくなり、自分が成長していることを実感します!

 

これで、アシスタントの1日です!

 

やりがいを感じる場面は人それぞれですが、ESPERではアシスタントならではのやりがいの感じられる仕事が沢山あり、日々刺激的で楽しい毎日ですよ!

2020年度新卒募集要項

応募資格・・・2020年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
第1次書類応募随時受付中
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3902
ESPER   採用担当 橋本宛

面接日程・・・随時

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)