達メシ vol.191 〜年末のご挨拶〜

今日の高達のお昼ご飯。

さて、今年最後の投稿となりました。達メシ史上最高級のお写真をお届けして締めくくりたいと思います。

今年は忘年会もできなかったのでせめて美味しいものを!と社長からうな重の差し入れ。八つ目やにしむら、赤松が太鼓判を押すお店です。最高。

 

世の中はコロナだ不況だと大変な一年でしたが、この連載はどこを覗いても変わらぬ手抜きと半額にまみれた節約メシを貫いてきました。ある意味強い…自分の中で唯一ブレないところかもしれないです。がしかし、いくらありのままでいいと言われても高達だって一応は女子。欠片も映えないランチばかり誰が見るのだろう……。かといって頑張るつもりは毛頭ない!と自暴自棄になったりもしてみたり。

 

でもね、たまーにコソッと報告してくれるお客様がいたんです。「いつもみてるよ」「あれ美味しそうだね」って。

中には旅先でわざわざお土産を買ってきてくれた方も。旅行中に達メシを思い出して、選んで、大事に持って帰ってESPERの私の元まで持ってきてくれるんですよ。こんな嬉しいことって無いですよね。

そんな暖かい心を持った沢山のESPERサポーターがいて2020年も今日までコツコツ投稿を続けてこられました。

本当にいつも感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

 

なんだか最終回みたいな言い回しになってますが、実はもうすぐ200回記念が待ってます。むしろここからという感じですよ。インスタアーカイブの方も結構みて下さってる方がいるみたいで。嬉しい限りです。

来年はもう少し食と髪の繋がりについてお話したり、お客様から教えて貰ったレシピとか作って見ようかなぁと考えておりますので、今後も達メシをどうぞご贔屓にお願い致します!今年もお世話になりました!よいお年を‼︎

 

 

【1月の定休日】

12日(火)
13日(水)
19日(火)
26日(火)

※12月31日(木)〜1月5日(火)は年末年始休暇をいただきます。

※11日(月)は成人の日の為、祝日営業いたします。13日(水)を代休とさせていただきます。

※1月から通常通りの営業時間になります。

平日 11:00〜21:00
土曜 10:00〜19:00
日祝 10:00~18:00