もうすぐ春ですね、すこしきどってみませんか?
なんて鼻歌を歌いながら出勤していると、気づけば外苑前の桜もだいぶ色づいてきました。来週末には満開になりそうです。コロナ禍になって丸2年、当たり前が当たり前でなくなって、また新たな日常が当たり前になりつつある中、そんな世の中の変化にもお構いなしに毎年満開に咲き続ける外苑前の桜たち。盛大に咲き誇り散っていく様もまた可憐で潔く幻想的です。掃除は大変そうだけど・・・
そんな桜と対象的にESPERが昨年から打ち出してきたRe’set hair.。ESPERのスタイルは遊び心のある大人で洗練されたサスティナブルなスタイルとして、時間経過と共に楽しめるデザインを提案してきました。 伸びてきたスタイルにデザインを足すのではなく「drop color」や「ヘアケア」でより洗練させてデザインを活かす新しい楽しみ方としてご提案させていただきました。今まであれば切るか?伸ばすか?だった選択肢に、今のデザインを使って新しいデザインを生み出すことができたらもっと楽しいはず、選択肢が増えるってとても素敵だと実感しました。前回入れたブリーチの明るいところに全く違う色を入れてみる、今までと少し質感を変えてケアしてみる、ちょっとしたアイデアと提案でイメージをガラッと変えることができました。その楽しみ方がなんだかとってもサスティナブルで今っぽい。
そんな私達がこの春夏また新しいスタイルをドロップします。
今その準備の最終段階です。ESPERでしか出来ないスタイル、楽しみにしていてください。とーってもかわいいです。
毎シーズン、スタイルを発表するたびに思うことはやっぱり基礎技術力の高さ。時間経過を楽しめるヘアスタイルっていうのはやっぱりベースのカットがしっかり丁寧に切られているから、ESPERでしか出来ないスタイルは考え抜かれたオリジナルのカット技法があるから。そのベースがあるからかわいいが構築されて成り立っているんだなと改めて実感します。この技術力もサスティナブルして後世にしっかりと残していけるように、持続可能な技術の共有としてしっかりと教育していきながら、私自信もまだまだ修行の身、もっともっと上手くなれるよう日々精進していきます。