2023舞台はじめ

「フットワークが軽く社交的で好奇心旺盛、いるだけで周りを明るくする、年齢に関係なく若々しく、永遠の可愛がられキャラ、その反面、慎重なところがあり、思慮深い、自己肯定感は高くはなく、魂的にはかなり老生した方で、幼い頃からどこか人生を達観しているようなところがあったかもしれません。82歳から最高の運気です。よい老後になるでしょう。」

年明けに占ってもらった結果です。82歳から最高の運気…今から楽しみでなりません。

そして遅ればせながらのご挨拶になり申し訳ありません、、改めて皆様本年もどうぞ宜しくお願い致します。

早速なんですが、私、年明け早々に人生のカルマについて占っていただいてきました。というのも、2022は本厄と大殺界をダブルで迎えていた私は、刺激的すぎるくらい色々な事がありすぎました。そして後厄を迎える今年を何とか乗り切るには、と藁をも掴む思いで今ESPERで流行っているインド占星術の占いにいってきました。結果はと言うと…案ずることなかれ、ホッとする結果でした。そして私の不安症の原因も解決でき、2023は明るく乗り越えていけそうです!

そんな幸先のいい今年は年明けから赤松がプランナーを務めた星の王子さまの再演がはじまり、みんなで観劇にいきました!準備やカツラ製作などわずかながら携われた事を嬉しく思います。

『一番大切なものは目に見えない』

『費やした時間がかけがえのないものにしていく』

物語に出てくる大好きな一文です。

誰もが一度は読んだとこがあるであろう『星の王子さま』その物語に描かれているテーマはとっても純粋で、人生の教訓みたいなものが隠されています、読む度に新しい発見があったり、新たな魅力に気付いたり、何度も読み返したくなる一冊です。

物語の中で皮肉的に描かれたおとなたち、そんなおとなの集合体の地球。その中で生きている自分は、意外にもまんざらでもないなと思っています。ESPERに来てかれこれ10年、費やした時間がESPERを自分の中でかけがえのないものにしてきたし、されてきた気がしています。今回もカットさせていただいた演者さんを見て、こんな仕事がしたかったと思い描いていた美容師としての自分の夢を実現させていただけた事、ほんとESPER冥利につきます。

美容師という職業も同じで、費やした時間が自分のかけがいのない技術として身につき、その技術が人と人を繋ぎ、そのつながりが美容師という職業をかけがえのないものにしていくんだなと、それは一朝一夕で叶えれることなんてなく、真面目に真摯に向き合わないと絶対に叶えれるわけがない、改めて背筋がピンと伸びました。

みんなで観劇出来たことでESPERの、赤松のしている仕事の素晴らしさをさらに実感し、一緒に働けている事を誇らしく思いました。

星の王子さまはこの後、滋賀、広島、熊本公演と続いていきます。ぜひみなさん観劇してください、演者の皆様、衣装、ヘアメイク、音楽、全てに魅了され、昔読んだ時とはまた違った感動を得ることができると思います。

 

とっても素敵な舞台でした。
もう一回観たいな・・ありがとうございました。