侍ジャパン優勝おめでとうございます。日本中がWBCで盛り上がりましたね。

特に準決勝、あの大逆転劇は男泣きでした。村上選手にせよ、大谷選手にせよ、前回優勝時のダルビッシュ選手、第一回大会のイチロー選手、やっぱりスターはここぞという時に出番が回ってきて、必ず結果をのこしていくんですね。
最近見た本の中で、サッカー選手のインタビューでの受け答えが本田選手が出てくる前と後で変わったというのを見ました。それ以前の受け答えは、『皆さんに楽しんでいただけるようなサッカーをするので、応援してください!』というような内容が主だったらしいのですが本田選手は『次の試合も勝てるように事前準備をしっかりしていきます』と必ず答えていたんです。それからはこの『事前準備をします』が侍ブルーの中に浸透しみんなこう答えるようになったようです。

どの世界でもやはり結果を残している方は『事前準備』をかなりの高いレベルでやりこなして来たから結果が出ているんですね。ESPERでも『事前準備』というワードは結構前から使われてそれぞれのタスクの最重要項目です。ですがいつの間にか過信しすぎていたり、やらない言い訳を探していたりしてしまう事も多々あるので、これからはその精度をもっと上げていけるよう頑張ります。

4月を迎えるに当たってESPERで今、急ピッチで仕上げにいってる事前準備が新人を迎える準備です。
Zの次は何世代?とわからないくらいですが、デジタルネイティブで学生時代をコロナ禍で過ごしてきたこの世代の子達、オーバーエイジが前線で頑張っているESPERにとってどんな新しい風を巻き起こしてくれるのか、親子ぐらいの歳の差はどのようなシナジーを生み出すのか、ドキドキワクワクです。
4月からはフロアに見かけない顔ぶれが並びます、わかりやすく緊張しているのが1年生です。ご来店いただいた際には是非ご紹介させてください!!

4月からの新生ESPERもどうぞよろしくお願い致します。