シャンプーレッスンスタート!!

四月に入社予定の新人のシャンプーレッスンが始まりました。今年の内定者は三人。中には4月に仙台から上京してくる子もいるのですが、それまでのレッスンはSkypeで参加です!Skype越しでもそれなりに緊張してるのが伝わってきて初々しい感じがなんとも新鮮。やっぱり、仲間が増えるのは嬉しいし楽しいです。ESPERでは即戦力にむけて毎年この時期からシャンプーレッスンをスタートします。自分が一年目の時はシャンプーに合格するまでの何ヶ月間は掃除と洗い物しか出来なかったから、かなりの時間の有効活用です!

今年のシャンプーレッスンは深ちゃんと達子が担当。座学が得意な深ちゃんが合格までの課題に対してクリアすべき項目をあらいだしてその一つ一つの項目に対策や、注意点を書き出します!それをもとに、面倒見の良い達子が実践でよりそいながら手取り足取り教えて立てた課題を一緒にクリアしていく、ESPER独自のステップ式のレッスン方法をそれぞれの得意分野で分担したやり方で進めていきます!教わる側も合格までなにをしたらいいかが分かりやすいし出来るようになった事が増えていくからとても楽しそうです。

正直、二人に任せるのは初めてだったから最初は少し心配だったんですが、うん、全く問題なかったです。安心してお任せできます!心配して損したくらい。 特にレッスン中にいいなと思ったのが、深ちゃんと達子の教え方には、その先に常にお客様が存在している事。ただテクニックとしてのシャンプーを教えるのでなく、お客様の立場に立つ事、日々の営業で意識してる事、それがいかに大事かを分かりやすく伝えてくれている。お客様はリラックスしてるからノズルを置くときも音をたてないとか、首が疲れるからさりげなく指圧できる首の持ち上げ方とか、最後のお流しは温度を少しずつ上げていくとか。普段、たんたんと仕事をこなしていく印象だけど、さりげなくやってる事に、きちんと意味を持って、当たり前だけど、二人とも日々、より良くする事を意識して、それを継続してきてるんだなーってなんだか嬉しくなりました。

四月まで残り2ヶ月、今日もまたシャンプーレッスンです!来月からはソムリエの勉強も始まりますし、覚える事いっぱいです。みんな頑張って!

2020年度新卒募集要項

応募資格・・・2020年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
書類応募締め切り5月31日(金)必着
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3902
ESPER   採用担当 橋本宛

面接日程・・・6月中旬予定

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)