Cul de Sac
ヒバ枕

 

ESPERでもお馴染みになってきたカルデサックのヒバの香り。この高い癒し効果をベッドルームでもお楽しみいただけるようになりました。

 

消臭、防虫、防カビ効果の高い青森ヒバを薄く削りだし、不織布で包んだ枕シート。枕カバーの中にいれて使用するとリラックスでき深い眠りにつながります。感触はとても柔らかく、まるで鰹節のような…。頭の下に敷いても全くゴツゴツしません。

ペット用のベッドの下に忍ばせて消臭剤としての使用も効果的。香りが薄くなってきたら交換の目安です。(およそ3~6ヶ月)

スタッフにも愛用者が多く、これで安眠できすぎてしまって、うっかり翌朝集合時間に遅れたりなんかした人がいたとかいないとか…。

 

ちなみにCul de Sac(カルデサック)は、中目黒や松陰神社前などにお店を構える国産の青森ヒバを使用したプロダクトを扱うお店です。青森ヒバの持つ天然の癒し効果、消臭抗菌効果などを生かした商品は、実は廃材から作られたもの。主に建築資材として加工され、これまで用途のなかった木々を再利用し、持続可能な環境・商品づくりに取り組んでいます。捨てられていく予定だったものから生活に必要なものを作り出す、これからの私たちの生活に必要不可欠な考え方ですよね。

 

そんなカルデサックのヒバ枕。じめじめし始めるこの時期に、爽やかな香りで質の良い睡眠が取れますよ。ぜひお試しください。

 

Cul de Sac

国産青森ヒバを使用した精油のほか、織物や工芸品などを扱う中目黒のショップ。ヒバがもたらす心地よさと機能性を重視したシンプルで美しいプロダクトが魅力。

http://culdesac.jp/wp/

 

・ヒバPillow bag

¥1,320-(税込)