新しいスタッフが増えたの?
最近お客様によく言われます。4月入社の一年生がどんどん技術試験に合格して、活躍していく機会がふえてきたからだと思っています。

入社して3カ月がたち、一年生の三人も個性がでてきて髪の色と共にキャラがそれぞれ強くたってきました。今年は、教育方法にもチャレンジしていて一人一人に専属のスタイリストをつけて、マンツーマンで技術指導する方法と、一人はシャンプー、一人はトリートメント、一人はカラーから、と技術を学んでいく項目もそれぞれ変えていく方法を取り入れました。学ぶ項目を変える事は、非常に効果的だなと実感しています!マンツーマンでしっかりと技術共有できて、技術向上スピードも上がったし、項目を変える事で一人一人の活躍チャンスが増え、営業中が楽しそう!本人達にヒアリングしてもお客様と接している時間が楽しくて、一番やりがいを感じる時だと言っています!営業中もどんどん出来ることが増えて、緊張しながらも仕事を楽しんでいる感じが伝わってきます。

なにより、一人一人に専属のスタイリストを付けた事で、今までより、一年生との距離感がグッと縮まった事がいいなと思っています。スタイリストと一年生、絶対的なジェネレーションギャップを教育を通じて、多くの時間を共有する事でお互いの意思疎通ができ、安心感がうまれ、チャレンジしやすい環境を作る事ができました。大久保なんて、子供をしつける母親のように、ノートの取り方から、ロッカーの整理整頓まで細かく指導してくれています!

7月に入り、三人ともESPERの厳しいシャンプーテストに合格しました。お客様に喜んで頂ける様、毎日奮闘しています、細い指でも、男性顔負けな力強いシャンプーをする宇田川、几帳面で細かな所も丁寧に繊細なシャンプーの金澤、大きな手でしっかりと優しく洗ってくれる浅野と今まで受け継がれてきたESPERシャンプーにそれぞれの個性がプラスアルファされて仕上がっています!是非、堪能してください!なんならESPERでは、アシスタントのシャンプー指名も出来るので是非お声掛けください!

梅雨も明けて本格的な夏、朝から汗だくになりながらそれぞれ新しい課題にチャレンジ中、ESPERと同い年の一年生、これからも活躍が楽しみです。

2020年度新卒募集要項

応募資格・・・2020年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
第2次書類応募締め切り10月31日(木)必着
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3902
ESPER   採用担当 橋本宛

面接日程・・・11月中旬予定

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)