まだまだ夏は終わりません!!

夏が終わってもESPERにはまだまだ熱い戦いが待っています!
高達、緒方、宇田川と9月に出場するコンテストにむけて猛レッスン中なのです!美容師の国家試験の課題でもあるワインディングで全国の美容師の頂点を目指す大会に出場します。高達は、2年前のリベンジを、緒方、宇田川は今大会初出場で入賞を目指します。

日本一の美容ディーラーが主催するこの大会、全国から選ばれた200名の美容師が、東京ビッグサイトに集まり日頃の練習の成果を発揮すべく、その技術や所作をミリ単位で競い合う、規模もレベル感も日本一の大会になります。
前回はスタッフ全員でおそろいのESPERTシャツをきて手作りの横断幕をひろげて応援に行きました、応援は目立ちましたが悔しい結果に。今大会はなんとか入賞できる様にと三人共、毎日朝早くから、夜は終電まで頑張っています!

やるからには、とことん!それがESPER、出場するからには目標を設定して、タスクをだしてスケジュールを組んで検証、改善を繰り返し、さらに前回の優勝者を分析して傾向と対策を練ります。ただがむしゃらに回数を重ねるなんて事はなく、きちんと考えやるべき項目事にステップを作って成長させていきます。

そもそもワインディングって?
パーマをかける時に必要なロッドを巻く技術なのですが、ワインディングは美容の基礎技術の集合体とも言えるくらい重要な技術なんです。ESPERが大事にしている基礎技術、髪の毛を梳かす、止める、わけとる、持ち上げる、このさりげない一つ一つの動作にはきちんと理論があって、理論に基づくテクニックがあって。誰でも出来るその動作にとことんこだわり、精度を上げていき誰でも出来ないテクニックにする事がプロの仕事だと考えています。骨格や、髪の状態、生えグセなどお一人お一人の違いに対応し、その方のなりたいかわいいに答える為には、このぶれない基礎技術力が必要不可欠になります。だからワインディングって、とても重要なのです!

短期間で成長するにはコンテストはもってこいのチャンス、
前回のリベンジに燃える高達
最年長アシスタントの緒方
期待の新星、宇田川

三人の夏、ESPERの夏はまだまだ終わりません。

2020年度新卒募集要項

応募資格・・・2020年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
第2次書類応募締め切り10月31日(木)必着
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3902
ESPER   採用担当 橋本宛

面接日程・・・11月中旬予定

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)