ESPERって何屋さん?って一度は思った事ないですか?売れ筋商品が"まくら"だったり、電化製品だったり、最近は、レジ横に”のりたま”もおいてます。全国25万件ある美容室の中でもこのラインナップは他にないと思います。

そして皆さんご存知の様にESPERはなんでも手作りしちゃいます!新メニューに、石鹸、イベントチラシに周辺マップ、商品説明動画に、横断幕さえも『これ手作りなんですか?普通は業者にたのみますよ』よく、お客様から言われます、はい、全て手作りです。なんなら、作った方が早いとさえ感じています。一つ一つ、試行錯誤しながら、みんなで協力してつくりあげていきます、妥協は許しません。だから、クオリティもさる事ながら、愛着もすごいです。でも出来上がるころには、一度ヘロヘロになります。

そんな私達、また作り上げました!『ESPER新聞』です。毎年恒例のように、年末にはいろんな行事が重なります。通常のサロンワークに加え、クリスマスイベント、就職説明会に新メニュー発表、今年はショーのヘアメイクも。その一つ一つの出来事をお客様にお伝えしたい、一緒に楽しみたいそう思った時に、『伝える事が多すぎるね、新聞つくろっか』と赤松の一言で始まった新聞製作、編集長に深見を副編集長に宇田川を、アートディレクターに金澤を任命しあれよあれよと始まっていきました!

完成した新聞をみて、改めて自分達が皆様にお伝えしたい情報量の多さと、出来上がりのクオリティにびっくりです。ESPER新聞、来月からご来店頂いたお客様にお配りいたします!読み応えたっぷりなので、隅々まで楽しんでくださいませ。クスっとわらえるスタッフの私生活、こんな出来事が起こるの?こんな事もやってるんだ?という記事の一つ一つはもちろん、いかに新聞らしく出来るか?に注力した細かなこだわりもESPERらしくて、楽しんで頂きたいです!

さあ、お次はイベントです!役割分担して、買い出し、レイアウト、タイムテーブルの準備!もう手慣れたものです。店内で総合司会は誰にする?って会話が飛び交うのもESPERくらい、
やっぱりESPERって何屋さん?ってつくづく笑えてきました。

 

追伸
編集部にこの新聞製作の2週間の熱い戦いを編集後記として書いてもらいますね、楽しみです。ふふふ

2020年度新卒募集要項

応募資格・・・2020年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
第2次書類応募締め切り10月31日(木)必着
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3902
ESPER   採用担当 橋本宛

面接日程・・・11月中旬予定

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)