今年も参加しました、B DOORS。
日本一の美容ディーラー主催の合同就職説明会、今年は1000人もの夢見る美容学生が参加です。我々ESPERも今年で3回目、毎年改善を重ね準備に余念なく挑みます!しかも今年は前日にファッションショーのヘアメイクに参加してからの当日をむかえると言う振り幅がすごい、2DAYSになりました!

ESPERブースは、緒方、浅野が装飾を担当、先日作ったESPER新聞をモチーフにとにかく色々やってる楽しいお店をアピールします。他のお店がパソコンやプロジェクターでデジタル化していくなか、新聞で伝えようとしていくこの感じがやはりESPERですが、なんと席は常に満卓です。

席にすわると笠井、深見、宇田川が作った台本と資料を片手にESPERのコンセプトやオリジナリティ溢れる取り組みをしっかり説明、いや読み聞かせに近いくらい解りやすく熱く語ります!取り組みも説明の仕方も独自路線、説明を聞いた学生はみんな口をそろえてこう言います。

『こんなお店初めてです…』

 

そのあとは、高達と金澤が準備した、これからの行動を促す、就活すごろくを配布、もちろんアフターフォローもわすれません。この流れを6時間、常に満卓なブースで喉カラカラになりながらやりきりました。

6時間の説明会は過去最高のブース来場者でした!それぞれが得意分野をいかして適材適所に活躍し、みんなでゴールにむけて全力をつくす、ラグビー日本代表にも負けずとも劣らないONE TEAMぶりを発揮です。

ヘアショー、説明会、イベントと色々重なって大変だったけど、充実した11月、この大変さも、やりきった達成感を味わえるのもESPERならでは。なにより、こんなにいろんな経験をアシスタントから参加できるのも、オリジナリティな活動と、時代に合わせ柔軟に変化していく組織作り、そして常にチャレンジ精神を忘れないESPERだからだなーと改めて実感しました。

最後は、頑張ったご褒美に美味しい美味しいトンカツをみんなで食べにいきました。
そう、我々の社訓は食欲意欲。お腹いっぱい食べて12月も頑張ります!

2020年度新卒募集要項

応募資格・・・2020年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
第3次書類応募随時受付中
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3902
ESPER   採用担当 橋本宛

面接日程・・・随時

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)