『わたしの使命はチョコを通じて世界中の人と人をつなぐ事なんです!』
最近テレビやイベントでひっぱりだこの通販会社フェリシモのチョコレートのバイヤーみり先生がおっしゃっていた言葉です。今年も大盛況だったバレンタインイベント、世界各国のチョコはもちろん毎年みり先生のお話が楽くて、今年もとっても素敵なお話を聞かせて頂きました。

私たち美容師も、ヘアスタイルを通じてスタイリストとお客様、人と人がつながっています。ですが、欲はでるものですね、ヘアスタイルだけでなくライフスタイルまでつながっていけたら、きっともっと楽しいはず!そんな思いで始まったのがESPERのイベントです。私たちがいいと思う、商品、情報、そして素敵な方々をESPERを通じてお客様にもご紹介できる場所をつくっちゃいました。

美容室ってこうあるべき、美容師ってこうあるべき。いつの間にか芽生えた凝り固まった固定概念てとっても窮屈だったんだなぁってイベントを行う度によく思います。美容室でチョコを買ってもいいし、クリスマスのリースを作ってもいい、美容室の売れ筋商品がマクラってすごい面白いし、美容室で足もみの施術をうけれるって、他じゃ絶対あり得ない。前にお客様がこうおっしゃってくださいました。『信頼している人が信頼している事を紹介してもらえるのが嬉しい』とどんどんいろんな事にチャレンジしていると、髪を切る以外の用事でお客様がESPERに遊びに来てくださるようになりました。それってとっても楽しいし、嬉しい事なんです!

最近、僕のお客様は妊娠、出産などでライフスタイルが劇的に変化していく方が多くなりました。学生時代からのお客様が就職をして、いまは産休にはいる、僕自身、二児の父になった事で、そんな変化のタイミングでヘアスタイルの提案はもちろん、あったらいいなグッズまで提案できる事が強みになりました。これもライフスタイルにまでつながっていけてるからこそ、最近の人気はA2Care、いろんな菌が出回っている今、なくてはならない存在です!もちろんESPERの店内もA2Careで守られているので安心です!

美容師とお客様、美容室とお客様、その距離感や関係性にもいろんな可能性を感じ、美容室がただ髪を切るだけの場所ではなく、そこにいけば間違いない、何か見つかるそんな楽しくて為になる場所になりたい。もちろんヘアスタイルは毎回満足以上を提供しつづけます。僕たちももっとチャレンジして、いままでにない事を創造していく事を、そしてその過程さえもお客様と一緒に楽しんでいきたいです。次のイベントは4月末に開催予定です、またまた初めての企画です!お楽しみに。

 

2020年度新卒募集要項

応募資格・・・2020年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
第3次書類応募随時受付中
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3902
ESPER   採用担当 橋本宛

面接日程・・・随時

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)