アシリンピック も2日目を迎え、より一層盛り上がって参りました。

2日目はチーム対抗戦、いかに力を合わせて個人の能力を最大限引き出す事が出来るかが重要です。美容師は一見個人技にみえて、営業中はスタイリストとアシスタントのチームプレイがメインに、チームで高め合う事がとっても大事なのです。ESPERの『タカマツペア』になれるのはどのチームか!!

チーム紹介

1、チーム神奈川  深見、金澤ペア
2、チーム西東京  高達、緒方ペア
3、チーム2世   宇田川、浅野ペア

このチーム戦、やはり見所は満を持して特別参戦した深見です。
その昔、後輩に負けた時に『私は水かきが人よりも発達しているからハンデだ』という言い訳を今だに言い続けるネバネバ深ちゃん。今回はその水かきをいかして、旋風を巻き起こせるか?個人戦優勝の高達がここでも逃げ切るか?はたまた、学生チャンピオンだった宇田川がひっくり返すのか・・・そして頑張れESPERメンズ達!!

チーム戦の競技は、美容師の技術の集大成、ワインディング(パーマを巻く時の技術)です。
国家試験の課題でもあるこのワインディングをチームでいかに早く綺麗に巻くか、そしてそのチームワークさえも審査対象になる技術、体力、集中力、さらにペアで挑む事での戦術、チームワーク力が複合的に問われるまさに美容界の箱根駅伝です!!

いよいよ競技スタート

外野からの声援にも『チーム神奈川じゃなくて、チームハマっ子にしてください!!』て相変わらずの深ちゃん。
チームワーク点稼ぎます!の宣言通り
『いいよ!!ナイスナイス!!』とアピールに必死で手元がブレブレ。

その横では箱根名物『花の2区』担当の緒方

カカトをつけない『背伸び巻き』で着々とペースを上げていきます。

ギリギリまで宇田川からのスパルタ個別指導をうけていた浅野、
同期だからなのかチームワークがバラバラです。これは減点です。

競技時間の20分を終え審査中
いよいよ結果発表です!!

 

厳しい戦いを勝ち抜いて優勝したのは

 

チーム西東京 高達 緒方ペアです!!
昨年夏、ワインディングの全国大会にチャレンジしただけあって安定したスピード感と、チームワークで見事優勝です!!
高達は個人戦から連続無敗記録達成です!!あっぱれ

今回もあっさり負けた深ちゃん。
『見てください、やっぱりこいつのせいだ!!』と水かきのハンデをアピールしてくるところがやっぱり深ちゃんです。

さあ、いよいよ次は団体戦!!
あのレジェンド達の戦いが繰り広げられます!!お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年度新卒募集要項

応募資格・・・2020年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
第3次書類応募随時受付中
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3902
ESPER   採用担当 橋本宛

面接日程・・・随時

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)