アシリンピック、ついに最終日…。
なんと団体戦は、社長率いるアトリエチーム、マネージャー、スタイリストからもちろんアシスタントまで総出の戦いです。

チーム長谷川 赤松・山崎・深見・緒方・浅野
VS
チーム大久保 伏屋・橋本・笠井・高達・ 宇田川

第一試合 緒方vs宇田川 トレンドカラー対決
トレンドセッターの二人が、オリジナルのカラーで勝負です! OGAwareでも独特のセンスを発揮している緒方、通勤バックさえ三代目仕様の妄想スタイリスト宇田川の戦い 。

勝者は、僅差で緒方!テーマは「タピオカミルクティー」だそう…

 

第二試合 赤松vs伏屋 師弟角刈り対決
角刈りには自信がある!と団体戦の話が上がった時から得意げに意気込んでいた代表赤松。対し隙間時間にコツコツと練習を重ねていた伏屋。とはいえどやっぱり師弟、赤松の圧勝かと思いきや…

大どんでん返しで伏屋の勝利。普段から真面目コツコツ積み重ねるって大事だなとここでも学びを! ESPERにカット講習をしてくれている「風と雲の美容室」オーナーJUNさんからも伏屋の作品は素晴らしい!と太鼓判。

「丸みがね、つきすぎたね。どうしても可愛くしちゃうの♡」と悔しそうな赤松なのでした。

 

第三試合 笠井vs深見 3Dplus 早付け対決
3Dplus専任技術者である先輩後輩対決。モデルは日頃から3D付けたい願望を漏らし続けていた店長山崎。15分という短時間にいかに本数を正確に付けられるか。ここは先輩の意地で見事、笠井の勝利でした。

 

第四試合 長谷川vs大久保 ESPERレジェンド達によるロールブロー対決

今回最大の目玉と言っても過言ではありません。

実は話を持ちかけたときはあまり乗り気ではなかったお二人ですが決戦の日が近づくと、「長谷川さんには内緒ね」とこっそり練習する大久保。はたまたMYロールブラシを持ち込む長谷川。試合前から気合入りまくりでした(笑)


「始め!」の掛け声とともに幕を開けたレジェンド対決。浅田真央もびっくり何回転するんだ?という程クルクル回る圧巻のブラシ使い、まるでショーンホワイトのようなAIR を感じる根本の立ち上がり!そして16ビートを刻むテンポの良さに我々ギャラリーは驚きと歓声が止まりませんでした…
結果は長谷川の勝利!勝者記念撮影時にはちょっぴり照れくさそうにウィッグの後ろに隠れる長谷川なのでした。

第五試合 山崎vs高達 ストレート対決
あの超多毛、クセ毛、ロングで有名な大久保をいかにストレートに仕上げられるかが問われる試合です。関西人の性でしょうか。余裕を見せて、相手陣地まで攻めすぎて墓穴をほるという失態、なんとかギリギリ勝利した山崎。店長としてのメンツはたもてました。

第六試合 橋本vs浅野 English受付対決

東京オリンピックによる海外からのお客様を見据え、密かにスタートしていたESPERの英会話 レッスン。レッスンの成果を存分に発揮するかと思いきや、久しぶりに発する英語にチンプンカンプン発言をしまくった橋本に対して終始落ち着いて対応できた浅野の勝利。

 

どの試合もかなりの白熱具合。各々の試合が終了し無事閉会式。

 

と思いきや。 社長赤松が持ち出したエキシビジョンマッチ…。標的になったのは水かき妖怪ベラとの異名を授けられたトップアシスタント深見。ワインディング対決です。 四半世紀ぶりのワインディングで すが持ち前のスキルで勝利宣言を掲げていた赤松に対して、「水かきが…」と気後しつつもこっそり、しっかり練習をしていた深見。

やはり日々の積み重ねって大事ですね。満場一致で深見の勝利。

「待って、私もしかして全戦全敗!?」とウィッグに向かって再び悔しそうな表情を浮かべる赤松なのでした。

アシスタントの個人戦から始まりエキシビジョンマッチ経て、全試合がやっと終了。

美容の技術はやっぱり基礎が大事だなと痛感したと同時に、普段は見れないスタイリスト達の熱い戦いまで見れてアシスタントは刺激を受けまくりです!

また明日から、来ていただいたお客様に最大限のサービスを提供できるようにESPER一丸となってお待ちしております!!

 

後日、師弟対決にエキシビジョンマッチとアシリンピックは散々だった赤松から、スタッフみんなにお弁当の差し入れ。やっぱり食欲意欲ですね。

ごちそうさまでした!

2020年度新卒募集要項

応募資格・・・2020年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
第3次書類応募随時受付中
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3902
ESPER   採用担当 橋本宛

面接日程・・・随時

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)