STAYHOMEが始まりいまだかつてない状況にも、その中で最善をつくすべく、オンライン配信や、テイクアウトメニューなど、いろいろな方が新しい事にチャレンジして、新しい価値観も沢山うまれたんだろうなと思います。ESPERでもアトリエチームが提案したzoom映えメイクがNHKから取材をうけるくらい大好評。(もちろん取材もzoomで)

我が家においても娘二人、保育園に預ける事ができず常に自宅で過ごすという親にとってはかなりのチャレンジングな企画になりました。手洗いうがい消毒が日課になり、目をこする時でも『シュシュして!』っというくらい菌に対して敏感になり、外面的には几帳面にキレイにするようになったのですが、外出できないストレスでイライラもたまり、わがままも増えました。なんとかダラダラ過ごさないでいられないかと考え、作ったのが
こちら、パパ手作り時間割り表。大好きなラプンツェルもいっぱい載せてあげました!

この時間割り、効果抜群。
効果としては、時計を気にするようになり、時間という概念がうまれました。そして、それまでにやらないと!と4歳ながら目標達成意識がわきました。まだ時計は読めないので長針と短針の形で時間を設定し、その時間になったら何をするかを一緒に決めます。ラプンツェルと約束するという設定です。笑

時間をうまくつかえば、昼寝もせずグズグズわがままだったり、動画をダラダラと見続けたりというのがなくなり毎日やりたい事をきめては、その時間は全力で遊べるのでなんだか楽しそう。大好きな絵具での色塗りもとっても上手になりました。外出できず決められた中でもスケジュール管理してあげると4歳でも過ごしやすいんだと、学びました。

私たちESPERスタッフも、この時間をかなり有効活用しています!技術レッスンはもちろん、マネジメントの勉強、新メニュー開発など常に先をみて、自分達は皆さまに何を提供できるか、どんなお役にたてるかスタッフ全員で考え取り組んでいます!

やっと緊急事態宣言もあけました。まだまだ気はぬけませんが1日でも早く、いままで通り皆様の笑顔が溢れる何気ない日常を迎え、またESPERでお会いできる日を心待ちに、願っております。さらにパワーアップしたESPERをお楽しみに。

2020年度新卒募集要項

応募資格・・・2020年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
第3次書類応募随時受付中
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3902
ESPER   採用担当 橋本宛

面接日程・・・随時

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)