AMIKOLEシアクレイワックス

オーガニックの常識を覆すクレイワックス

 

アミコレのシリーズに新しい仲間が加わりました。シアクレイワックスです。

 

クレイワックスとはなんぞや?というと、一般的にはクレイ(泥)のような硬めの質感でハードなセット力のあるワックスのこと。まぁこのアミコレのクレイワックスは手に取ってみると柔らかくて伸びも良いんですけどね。

 

これ、今までの常識を覆す非常に優秀な商品なんです。

みなさん『オーガニック=セット力が弱い』という認識ありませんか?私たち美容師もオーガニックのシアバターやヘアバームなどはツヤを出したり毛先を軽くまとめたりする程度で使用することが多いです。作り込んだ感のないナチュラルな動きを出すのに最適。逆に言うと『セットする』というほどには形を作ったりキープしたりすることがオーガニック商品では難しかったのです。

そんな当たり前を塗り替えた革新的なアイテムがこちらのクレイワックス!なんとしっかりしたセット力&キープ力を誇りながら肌についても安心安全なオーガニック原料で丁寧に作られています。


さらにこのクレイワックス、実は髪が細くてボリュームが出づらい方にも最適なのです!なんと、驚かれるかもしれませんが地肌につくようにこれをしっかり根元から馴染ませちゃいます。そうすると植物オイルとオーガニッククレイが頭皮をケアし、過剰な皮脂や気になる匂いを吸着しながら根元から髪を立ち上げてボリュームのあるシルエットに整えてくれるのです。一品二役!すばらしい!

 

ちなみにアミコレの商品は、NYのロウアーイーストサイドに住むアミコレ氏によって、ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで作られています。コールドプレスされた100%ピュアなオーガニックのシアバターとエッセンシャルオイル、ハーブ等のオーガニック原料のみを使用し、“シンプルさ”を追求しています。また、少しでも地球に優しくしたいというアミコレ氏の考えで、化粧箱を制作していないんです。簡易包装のみで、容器もリサイクルが可能なアルミ缶。原料にも環境への配慮にもこだわった製品づくりをしています。

 

香りは、エレガントなレモンパチュリブレンドと爽やかなカルダモンライムの2種類。

 

「オーガニック系のバーム使ってみたかったけど、自分じゃうまく使えなかった…」とか「ヘアバームって髪がペタっとしちゃって自分には合わないんじゃ…」なんて思っている方に是非使ってみていただきたい一品です。

 

AMIKOLE シアクレイワックス

 

NY発のオーガニックコスメブランド【Dr,Amikole】の新商品。こだわりのシアバターをベースに、植物オイルやオーガニッククレイを配合し、しっかりとしたセット力を叶えたオーガニックのクレイワックス。ボリュームup効果・デオドランド効果にも優れている。

 

・クレイワックス   レモンパチュリ/カルダモンライム  各種 ¥3,850-(税込)