働き方改革とは、一億総活躍社会実現に向けた最大のチャレンジとして、これまで当たり前だった 日本企業の労働環境を大幅に見直す取り組み の事

先日、娘をおんぶしながら営業させてもらいました。
『ESPERらしい』この言葉で全て許されるわけではないのですが、「こんな働き方が出来るのも、こんな働き方をしているスタッフがいる事もESPERらしくていいんじゃない。」と受け入れて頂ける環境と、お客様に本当に感謝です。

乳幼児がいると、やっぱり思い通りにいかない事ばっかりなんです。寝てくれない、食べてくれない、泣き止まない…ないないだらけ。予定通りに進むなんて事はほぼありません。二人目だから、それなりに計算して動いてるつもりでも、その計算があったためしはなく、なんなら上の娘さえもコントロール出来なくなって、てんやわんやになる事もしばしば。唯一出来るようになった事は、『こんなもんだ』と全てを受け入れる事に潔くなったくらい。(まだ諦めてはいません!)

僕の妻も美容師をしていて、この七月から仕事復帰しました。順って下の娘もおのずと七月から保育園に通っているのですが、このご時世、なかなかすんなりとは預かってもらえなく、夜な夜な家族会議がひらかれます。長~い話し合いの結果、こうなる事になりました。

真面目にやって来てよかった。オタクがつくくらいカットを勉強してきたおかげで、後ろに娘をおんぶしながらでも私のカットラインはぶれません。その程度の負荷ではわたしの安定したひじと手首はびくともしません、ご安心を!この時担当させていただいてたお客様も、5歳の男の子のパパさん。お客様にとってもおぶったままカットされるなんて思っても見なかった事だと思うのですが、チラチラ鏡にうつるムチムチの腕をみて、このちぎりパンみたいな感じが懐かしいと優しく受け入れてくださいました。他にも事前にお知らせの為に載せたSNSには、「今日いきたかった」「癒される」などなどお客様から暖かいお言葉をいただきました。娘を背負ったままでも活躍できる、これぞ働き方改革です!

子連れだとなかなか行きづらい場所はありますよね。私も身をもって体感しています。安心してください、ESPERは一階はバリアフリーの個室なのでベビーカーのままでも大丈夫です、オムツ変えのベンチもあるし、お湯だってご用意できます。なによりスタッフが子供好きなのでちょっとくらい泣いたって大丈夫!パパさんママさん、なかなか街中には遊びに出かけづらい状況なので、いろいろ溜まったストレスの発散と日頃の疲れを癒しに来てください!!ESPERはお子様のカットもアレンジも得意だし、周りには消防署もおおきな公園もありますから安心。子供服はどこで買っているやら、オススメの遊び場、いろいろお話しましょうね。もしかしたらまたおぶってカットしているかもしれません笑

2021年度新卒募集要項

応募資格・・・2021年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
第1次書類応募随時受付中
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3902
ESPER 採用担当 橋本宛

面接日程・・・随時

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)