2020東京オリンピック開幕

いよいよ開幕しました2020東京オリンピック。
いろんな想いはそれぞれあるんだろうけど、やっぱり一生懸命やっている人を見ると感動するし、応援したい。選手の方々が力をだしきってそれぞれ悔いのない大会になってくれればと願うばかりです。

そんなオリンピック開幕に先立ち、まず私が感動したのがブルーインパルスの展示飛行。もしも生まれ変われる事ができるなら、ブルーのパイロットになりたいと年甲斐もなく本気で思ってしまうくらいグッと心を鷲掴みに。航空自衛隊のなかでも選りすぐりのエリート12人で編成されたアクロバット飛行(展示飛行)を披露する専門のチーム。正式名称は宮城県松島基地 第4航空団所属「第11飛行部隊」。そんなブルーインパルスは『創造への挑戦』を合言葉に夢・感動を与える展示飛行にチャレンジしているんです。

「うんうん、まさに夢もみせてもらったし、感動もした」
想いとか理念に共鳴する所が多く、私はもう虜です。
そんなブルーのパイロットのなかでも特に推しなのが、1番機隊長・遠渡隊長。もう、とにかくかっこいい、飛び方も立ち振る舞いももう完璧!!

今回の展示飛行、遠渡隊長は裏方に徹していたんです。
6機編隊のブルーの先頭を担うのが1番機、もちろんパイロットは遠渡隊長。他の5機が5輪マークをかたどるスモークを噴出し目立つなか、1機存在感を消し、少しでも5輪マークがくっきりと残るようにとあの緊張感のなか、冷静に良い環境を選びフライトを先導していたのです。
(写真をよく見ると1番機がどれかすぐ分かります。)

さらに今回の展示飛行へコメントも
『皆様に少しでも空を見ていただく時間をプレゼントできればという思いで飛行しました』ともう惚れてしまいます。日頃から想像を絶する厳しい訓練に耐え、命がけで飛行するブルーのパイロット達。そんなブルーの信念は
『誰一人欠けてはいけない、全てはチームのために、仲間への感謝は絶対に忘れない、だからこそ人に優しくなれる』

私たちの仕事もスタイリストとアシスタントとの共同作業。
ブルーから学ぶ事が沢山ありました。仲間への感謝を忘れず、デザインを追求する、すべてはお客様のために。そんなチームを目指したい!!一人興奮しアシスタントにブルーの話を熱弁していると、山崎さん、目立ちたがりだから裏方に徹するとか無理でしょ!って、確かに、出来る事なら1番目立つ赤のスモークで飛びたいなって思ってしまった・・・

第11飛行部隊の皆様、お疲れ様でした。
そして選手の皆様、これまでの沢山の時間を費やしてこられた成果を、
最高のパフォーマンスを発揮出来るように!!
外苑前から応援しております。

 

 

2022年度新卒募集要項

応募資格・・・2022年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
書類応募随時受付中
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3900
ESPER 採用担当 山﨑宛

面接日程・・・随時

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)