写真甲子園 in ESPER

5月2日から4日まで社員研修の為、営業をお休みさせていただきます。
しっかり学び、吸収しスキルアップして今後のサービスに活かして参りますので、皆様今後のESPERにもさらにご期待くださいませ!!

 

今年は北海道東川町。写真の町と言われている東川町で毎年行われている写真甲子園を、ESPERで開催します。
写真甲子園は全国の高校生が3人1組のチームを作り、テーマを決め6〜8枚の写真に思い、メッセージを詰め込み競います。審査員はプロのカメラマンの皆様、審査基準は写真のクオリティ、視点、テーマ性、さらにはプレゼンテーションなど写真でそのテーマをいかに表現するか、写真の向こうに何を感じさせれるか?かなり深い競技になっています。その本戦が東川町で行われ、競技者たちは東川町の住民のお宅にホームステイするといった、町全体の取り組みとして行なっているところも素晴らしいんです!!

その写真甲子園を平均年齢35歳の私たちが行うんです!!(流石にホームステイではなく宿をとっていますが・・・)
写真甲子園には、汗と涙と、チームワークが詰まっており所謂青春なんです!!
私たち2回目?の青春してきます!!

テーマは『一瞬の永遠をつかまえる。』
実はこれは2007年のESPERのテーマなんです。
かわいい!!と心が動いたその一瞬を永遠にする事が私たちの使命、今回東川ではこのかわいい!の瞬間を写真に収めます!今までの経験から培った感性やセンスをさらに研ぎ澄まし、それぞれのかわいいを表現していくんです。

「かわいい」とは?を考え追求し、誰かの真似ではなく
自分自身の内側から絞り出し表現する作業は、私たちの普段の美容師の仕事とリンクします。東川での体験は必ず自身のスキルUPへとつなげ、さらによりよいデザイン創作へとつなげていきますのでご期待ください!!

 

また今後ESPER店内でみんなで撮った写真を飾り、写真甲子園番外編をおこないます、お客様にも投票していただくような企画を考えていますので、お楽しみに!!

 

※研修に参加するスタッフ、ご協力いただいた方には旅行の前後に検査を実施します。全て陰性の診断を受けた状態で開催しております。