「ローフード講座」を
開催しました

春こそ食で変わる!初めてのローフード イベントレポート

昨日開催されましたesper.[ローフード講座/香りのワークショップ]の様子をupします!

今回も美と健康のためのお勉強になることが盛りだくさんな内容でした

ローフード講座はオーガニックコスメのPR兼ローフードマイスターの都田さんと、スロージューサーブランドHUROMの坂井さんによる講義でした。そもそもローフードって何?なぜ体に必要なの?という基礎知識から、どのような食事が適しているのかや、どのような食べ物は避けるべきかなど、目からウロコな知識がたくさん。都田さんおすすめのローフードの試食も楽しんでいただきました^^

スロージューサーで作った野菜ジュースと、市販の野菜ジュースはどのくらい酵素の量が違うのかの実験も見もので、会場にどよめきが…笑

もうひとつ、香りのワークショップでは講師[ i misiri (イ ミシリ) ]による『潜む香り』の体験をしていただきました。自分の潜在意識によって名前を見ずに選んだアロマを調合して作るオリジナルのルームフレグランス。そこから自分が無意識に求めていることを知ることができる、という面白い企画でした^^esper.店内にはアロマのいい香りが…

他にも今回初の「世界一痛い足ツボ」の体験コーナーやesper.おなじみの500倍のマイクロスコープを使用した地肌の健康診断、美顔器セルキュアを使った瞬間小顔体験など、お楽しみブースも

皆様今回もご来場いただきましてありがとうございました!これからもライフスタイル提案型美容室esper.を、どうぞよろしくお願いいたします