6年目も大盛況でした
遅ればせながら、月初に行われたクリスマスリースを作るワークショップの振り返りを記しておこうかと思います。
今年も夜と朝の2回行われたワークショップ。おなじみの神楽坂のお花屋さん『てん.』の皆さんと一緒に、世界に一つのオリジナルリースを製作していきます。今年は初のリボン型リース!ということで、どんな仕上がりになるのかわくわくです。
夜の部の皆さんはこんな感じ。お一人の方はもちろん、親子やお友達同士、恋人同士で参加の方もいらっしゃいました。
今年はなんとESPERのスタッフも一緒に参加させてもらいました!日頃お世話になっている方々へのプレゼントとしてリースをつくります。
今年も様々なかわいい素材がいっぱいで、土台を作ってから何を付けようかな〜と呑気に考えている間に『あと15分で〜す』と先生から声がかかり慌てて仕上げました。笑 だってこんないろいろあると迷っちゃいますよね。。
作り終わった方から先生が発表してくれます。どのリースも個性があって可愛くて、披露されるたびに会場がわぁ〜っと拍手に包まれます。
朝の部は大久保と長谷川が参加しました。
お客様と一緒に考えて、作って、楽しそうです。
朝の部は親子でご参加の方が多かったのですが、お子様が作ったとは思えないようなかわいい作品も続々できていました!
素晴らしい!
ちなみにESPERスタッフの作品がこちら。
どれも個性があって面白いですね!同じワークショップ内でも素材の選び方や土台の作り方で全く違うものが出来上がります。ここで問題です。作者は赤松、長谷川、大久保、笠井の4名なのですが、誰がどのリースを作ったか分かりますか??なかなか性格と好きな雰囲気が表れているのでわかる方にはわかるかも…
正解は①長谷川②大久保③笠井④赤松でした!最後の赤松の作品なんかはダイナミックでボリューム感のあるまさに赤松らしい一品ですよね〜
持ってみると大きさがよくわかります!
ちなみにわたくし笠井のリースはESPERの玄関にちょっこり飾っておりますので、良かったらご来店の際にチラ見してみてくださいね。
と、いうわけで今年も大盛況にて幕を閉じましたリースイベント。来年もお楽しみに♩